こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

瀬谷「GINKGO CAFE(ギンゴウカフェ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

相鉄線瀬谷駅南口から徒歩2分程、いちょう通り沿いにあるブルーの扉が目を引くカフェ。

個人的には相鉄線沿いカフェの中で雰囲気の良さナンバーワンかと。

伺ったのはランチをとっくに過ぎた頃で更に雨だったということもあるかとは思いますが、非常に静かで読書に最適な環境でした。

【②客席】

店内手前には大テーブルが1つ

お店のホームページ拝見すると店主さんが本を読んで過ごすことを奨励してらっしゃるようで、本が20冊近くテーブル上に置かれています。

 

店内奥には4名がけ席が2つと2名がけ席が1つ

奥の席はより隠れ家感あり🏠

 

【③小物】

店内奥の壁

アンティーク小物や瓶が並べられています。

 

隅っこに置かれている本

木の板とブロックで本棚にするアイディアすごく良いなと。

自分の部屋にも取り入れたい~

 

器やカップ、手作りピアスなど

 

【④メニュー】

お食事🍴

カレー、ハヤシライス、そぼろごはん、月替わりのランチプレート。

軽食はトースト4種とホットサンド。

 

スイーツ🍰

 

ドリンク🍹

 

【⑤頂いたもの】

2018年12月

いちごジャムトーストとブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20191210204032j:image

カフェだとジャムは添えられていることが多いですが、ギンゴウカフェさんは塗られた状態で提供されました。(特にどちらでもかまわないですが😏)

前回のカップも重厚感があって好みでしたが、今回の柄入りカップがより好みです♫

 

2018年7月

シナモンシュガートーストとブレンドコーヒー

トーストが乗せられているお皿の質感・手触りが良いなと思いました。

ハーシーのチョコレートがドリンクのおまけで付いてくるのでトーストの上に乗せちゃいました😁

 

自宅は二俣川なのでギンゴウカフェさんまでは3駅、30分弱で来れます☺️

行きたいカフェリストがどんどん溜まっていくので、新規カフェ巡りであちこち飛び回ってますが、近場のカフェでのんびり過ごす時間も大切だなと感じました。

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram