こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西新井「BLAITE(ブライト)」

 

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

西新井駅東口から徒歩5~6分ほどのところにある2階建ての小さなカフェ。

焼き立てワッフルに定評のあるCafe Sanctuaryさんのすぐ近くです。

ドーム型まんまるなケーキはBLAITEさんならでは。

【②客席】

1階と2階で別のお店なのでは?というくらいに雰囲気のギャップがあります。

 

1階

テーブル2つとカウンターに椅子2つ

とてもシンプル、すっきりとしていてスタイリッシュ。

つくし野にあるsensetsensさんに少しだけ似ているなと思いました。

 

2階

4名がけのゆったりとした席が1つと

2名がけ席が2つ

1階とは打って変わって、誰かの自宅に遊びに来たような感覚になる、アットホームな雰囲気。

小物が一切置かれていない1階と違い、2階にはかわいらしい小物が置かれてます。

【③小物】

お水が置かれている棚

カップやグリーンが置かれてます。

真ん中の段をよく見ると、猫がひょっこり顔を出していてかわいい🐱

 

ふと下を見ると、こんなところにも

 

 

【④メニュー】

お食事🍴

ランチは6種類で全て800円。ドリンクを付けると1,000円。

更にケーキも付けると1,500円に。

 

ドリンク🍹

ドリンクの種類は少ないけれど、ビールもあり。

 

スイーツ🍰

まんまるかわいいフォルムのケーキは6種類、ジャーケーキは3種類。

あとは焼き菓子少々。

⚠️お店は11時オープンですが、スイーツをオーダーできるのは12時からなのでお気をつけください!

【⑤頂いたもの】

2019年8月

CAKE DISH

f:id:hirorocafe0106:20200301225419j:image

まん丸ケーキは今回はJAUNEというココナッツとマンゴーのケーキにしました。

2年8ヶ月ぶりのCAKE DISHでしたが、焼き菓子3種にメレンゲのプチケーキ?も加わりより豪華なケーキプレートになってました🌟

 

2018年8月

リゾット

玄米のリゾットはすごくクリーミー。

パリパリチーズと厚切りベーコン、ナスとズッキーニの素揚げが乗っていました。

 

ドリンクはカフェラテを。

 

2016年12月

CAKE DISH

f:id:hirorocafe0106:20180823191133j:image

焼き菓子3種が添えられているのが嬉しい☺️

ケーキは鮮やかな色に惹かれてグリオットとブルーベリームースのヴィオレをチョイス。

キルシュ漬けグリオットのジュレとバニラムース入りの本格派🌟

「また行きたい」ではなく「すぐにでも行きたい」と思える、雰囲気が大好きなカフェです。

西新井ってカフェの街ってイメージは無いけど、すぐ近くにあるサンクチュアリさんも最高のカフェですし、他にもちらほら気になる個人カフェがオープンしている注目エリアです👍

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram