こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

錦糸町「uni CAFE(ウニカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20180911134224j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★

静か★★★

錦糸町駅北口から徒歩5分程の大通り沿い(四つ目通り)に今年(2018年)7月半ばオープンした北欧カフェです。

駅を出てずっと真っ直ぐ、商業施設オリナスのすぐ近くという分かりやすい立地です。

11時40分頃到着し1番乗りでしたが、その後続々とお客様がいらっしゃり、12時前には満席に。

錦糸町は飲食店はたくさんありますが、「ランチが頂けるお洒落なカフェ」というのは非常に少ない為か、オープンして間もないにも関わらず、すごい人気😮

(2022年3月、近くにAnd Teiさんというお茶カフェがオープンし人気ですが、お食事メニューは無いです。)

 

【②客席】

店内は手前のフロアと一段上がって左奥のフロアに分かれています。

 

手前のフロアは2名がけ席が2つと

f:id:hirorocafe0106:20180911122216j:image

4名がけ席が1つ、

f:id:hirorocafe0106:20180911122229j:image

それから5名がけ席が1つでした。

f:id:hirorocafe0106:20180911122231j:image

この5名がけ席は混雑時相席になるみたいです。

 

左奥のフロアは

カウンター3席と

f:id:hirorocafe0106:20180911122522j:image

ソファー席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20180911122546j:image

 

【③小物】

奥のフロアに置かれてるCDや本

f:id:hirorocafe0106:20180911122653j:image

 

f:id:hirorocafe0106:20180911122656j:imagef:id:hirorocafe0106:20180911122658j:imagef:id:hirorocafe0106:20180911122708j:image

 

店内入って左側にある棚

f:id:hirorocafe0106:20180911122712j:image

お酒のボトルやハーバリウムが並べられてます。

 

店内入って右側の棚

f:id:hirorocafe0106:20180911123240j:image

f:id:hirorocafe0106:20180911123245j:image

可愛いダルマの小物やポストカード(?)が並べられてます。

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20180911123352j:imagef:id:hirorocafe0106:20180911123355j:image

お食事🍴

ランチは4種類で、肉料理・魚料理・カレー・キッシュと自家製パンのプレートが1つずつ。

夜22時まで営業なので、ディナーメニューもあると思われます。

(⚠️ただし、17時~18時30分までは一旦閉店のようです。)

 

スイーツ🍰

ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキ、パフェ、ヌガーグラッセがありました。

 

ドリンク🍹

アルコールが充実している印象でした。

 

【⑤頂いたもの】

uniのパフェ

f:id:hirorocafe0106:20180911123947j:image

中身は自家製プリン、フルーツ(オレンジ、マスカット、バナナ、さくらんぼ)、チーズクリーム、バニラアイス、さくさくしたやつ、キャラメル風味のチョコ、チョコソースといった感じでした。

(他にもあといくつか入っていたと思います)

パフェ全体に刻んだチョコが散りばめられていて、ザクザク食感を楽しめました😋

 

ドリンクはコーヒーを。

f:id:hirorocafe0106:20180911124205j:image

 

冒頭に、開店後すぐ満席と記載しましたが、近くにお勤めの方がお昼休みにいらっしゃってたようで、回転は早かったです。

静かにゆったり過ごしたい方は12時台を外して来店されることをオススメします🙂

f:id:hirorocafe0106:20180911125817j:image

ごちそうさまでした🍴