こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

小田急相模原「K-POCHE(ケーポッシュ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★

小田急相模原駅南口から徒歩5~6分、松が枝公園の近くにあるカフェスペース併設型のパティスリー。

『併設』と言ってもケーキ等を販売している店舗とカフェスペースは別の建物。

先に店舗で注文と会計を済ませてから外に出てカフェスペースに移動するという、変わったシステムのお店です。

店舗(販売スペース)の外観

お手洗いはショーケースの奥にありますが、カフェスペースにはありません。

また、カフェスペースにはスタッフの方が不在の為、言い方は悪いかもしれませんが『完全放置』です。

個人的にはほっとかれるほうが好きなので大丈夫ですが、細やかなサービスを求める方には不向きかな😅

 

【②客席】

店内左側には3名がけ席が1つ

正面には4名がけ席が1つ

右側には4名がけ席が1つと

お一人様用の席が1つ

 

【③小物】

 

【④メニュー】

お食事🍴

パティスリーですがお食事もあり。

キッシュプレートやサンドイッチ、季節野菜のグラタンなど。

サラダのパフェなんていう変わり種も😮

 

スイーツ🍰

ショーケース内のケーキの他にジェラートやパフェ、ケーキ盛り合わせプレート、スコーンなどがあります。

 

ちなみにショーケースには

ショートケーキやモンブランといった定番ものの他に、斬新な変わり種もたくさんありました😮

例えばパリブレ(レモンカスタードとフルーツのシュークリーム)やティラミスワラピー(ティラミスコーヒーのわらび餅)、ワンピーチ(バウムクーヘンの土台の上に桃が半玉)などなど。

 

【⑤頂いたもの】

ストロベリーヨーグルトスムージーパフェ🍓

たっぷりのストロベリーをミックスしたヨーグルトベースのスムージーに、いちごの王様あまおうのジェラートや特製ベリーの濃厚ゼリー、水切りヨーグルトがトッピングされてます。

スプーン型のクッキーがかわいい☺️

 

マカロンパルフェ🍊

ベリー、シトロン、オレンジの3種類があり、オレンジをチョイス。

中身はオレンジマカロン、オレンジジェラート、クッキー、スポンジ、チーズケーキなど。

 

パフェは定番のものがあるわけではなく1~2ヶ月に1度変わるとのこと。

ケーキプレートも気になるし、また伺おう😊

あ、ランチタイムは近場の主婦の方々でとても賑やかです。

自分と同じように、静かにのんびり過ごしたいという方には15時以降の訪問がオススメです🌟

ごちそうさまでした🍴