こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

勝田台「cafe PicNic(カフェ ピクニック)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★

勝田台駅南口から徒歩5分程のところにある、ラテアートが有名な可愛らしいカフェ。

「静か」の項目は★3つですが、実際自分が伺ったとき(平日15時過ぎ)は先客1組のみで静かに本を読みながら過ごせました。

が、ランチタイムは近所の主婦の方々やママ友さん方でいつも賑やかみたい。

なので、静かかどうかは時間帯にかなり左右されると思います💦

静かに過ごしたい方はランチタイムを外しての訪問を強くオススメします。

 

【②客席】

店内右側には2名がけのカウンター席が1つと

2名がけ席が3つ

 

店内左側はソファー席が1つと

2名がけ席が1つ

 

中央には5名がけ席1つと2名がけ席1つ。

 

テラス席もあり(8席)

 

【③小物】

店内のいたるところに可愛い小物や絵本がびっしりと😳

言葉でうまく表せないので、写真見てください〜😅笑

 

店内だけでなくテラスにも小物がたくさん🎵

 

【④メニュー】

お食事🍴

ランチタイムだけでなく、どの時間帯でもお食事できるそう。

カレーやタコライス、ラップサンドのセットなど。

 

スイーツ🍰

スイーツは日によって異なるようで、この日はキャロットケーキ、かぼちゃのケーキ、ワッフル、クリームブリュレでした。

 

ドリンク🍹

種類豊富ですが、とにかくコチラのカフェではカフェラテがおすすめ!!

ラテアートのレベルがとても高いです

 

【⑤頂いたもの】

キャロットケーキとカフェラテ

 f:id:hirorocafe0106:20180920193815j:image

ラテアートのデザインはお任せで、犬でした🐶

インスタでフォローさせて頂いてる方の投稿を拝見したら、+300円でデザインをリクエストできるようです。

ラテアートだけでなく、ケーキのお皿も可愛くデコレーションしてくださるのがまた嬉しい☺️

キャロットケーキだからかニンジンが描かれてました~

 

自分が今まで巡ってきたカフェのなかでも1.2位を争う可愛さのカフェ☕️

なんだけど、不思議と男性でも居心地良くくつろげる雰囲気が魅力的だなと思いました

可愛いカフェにありがちな、高校生や大学生の若い女子で賑わっているという感じではなく、地域密着型で幅広い方々に好かれているお店です。

(あ、地域密着型とは言え有名店なので土日祝日は遠方からいらっしゃる方もそれなりに多いかと。自分も横浜在住なので遠いですが、ぜひ再訪したい千葉カフェの1つです。)

ごちそうさまでした🍴