こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

京急蒲田・糀谷「CAFE BONHEUR(カフェボヌール)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

京急蒲田駅・糀谷駅どちらからも徒歩10分弱の住宅街に去年(2017年)11月オープンされた、ご夫婦で切り盛りされてる小さなカフェです。

気さくにお話して下さるご夫婦のお人柄と1杯1杯丁寧にネルドリップで淹れてくださるコーヒーが魅力的。

 

【②客席】

店内手前左側はベンチシート席になっていて、テーブルが3つ。

奥にはカウンター5席。

とてもこじんまりとしていて、お店の方との距離感が近いです。

場合によっては気詰まりになってしまうパターンですが、ボヌールさんではその心配は不要でした✌🏻️

 

【③小物】

店内入ってすぐ左手にハンドメイドと思われるアクセサリーが並んでいました💍

 

壁にはビッシリとイラストが。

デザイン系の方や絵を仕事にされている方が描かれたのかなと思いきや、ご来店されたお客様が描かれたとのこと🖌

 

【④メニュー】

お食事は長野県の中川村というところから毎週届く野菜を使用、トーストのパンは糀谷のミモレットさんというベーカリーのものを使用しているとのこと。

カフェごはんというよりは昔ながらの喫茶店のお食事に近いラインナップ。

 

スイーツはチーズケーキやコーヒーゼリー、プリンなど。

いつも決まったメニューがあるわけではなく、お店の方の気まぐれで変わるみたい。

 

モーニングや、カフェでは珍しいお弁当もあり。

お弁当は毎日利用している方もいらっしゃるとのことで、自分が滞在している間にも2名お弁当を取りにお客様がご来店されていました🍱

 

【⑤頂いたもの】

フルフルトライフル🍇

f:id:hirorocafe0106:20181011112022j:image

「京急×おおた スイーツキャンペーン」というスタンプラリーの企画の為に考案されたスイーツで、9月~11月限定です。

中身はざくろゼリー、生クリーム、カスタード、スポンジ、ピオーネ、巨峰、キウイ、梨でした。

たっぷりのフルーツに甘さ控えめさっぱりざくろゼリー

生クリームも業務用ホイップではなく本物でした✨

期間限定じゃなくて定番メニューになってほしい😋

 

ドリンクはブレンドコーヒーを☕️

お店近くの珈琲店コーヒーローストさんで焙煎された豆を使用していて、ボヌールブレンド、ブレンド、ブレンド(すっきり)の3種類ありました。

今回は一番のみやすいというすっきりを頂きました。

 

それからおまけでラスクをサービスしてくださいました。

こうゆう温かいおもてなしをしてくださるお店、嬉しいですね☺️

 

オープンとほぼ同時に伺い開店準備でバタバタしている中でも気さくにお話してくださり、約1時間半楽しく過ごさせていただきました。

バタバタお忙しい中トライフルを注文する迷惑な客でごめんなさい😅

今回は初めからトライフル目的でしたが、プリンやコーヒーゼリーも頂いてみたいな🌟

 

ちなみに、居抜き店舗の為昔からあるような味のある赤い看板が印象的でしたが、自分が伺った数日後には看板を新しくするとのことでした。

(初めての人が入りずらい、お店の存在に気づかれにくい為)

 

カフェボヌールさんから徒歩5分弱で行けるこちらのカフェも可愛くておすすめです!

www.hirorocafe.com

 

ごちそうさまでした🍴