こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

糀谷・京急蒲田「Cafe&Gallery miCafe(カフェアンドギャラリー ミカフェ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

京急蒲田駅からも糀谷駅からも徒歩10分程の住宅街に今年(2018年)4月オープンされたギャラリーカフェ。

平屋をリノベーションした手作り感溢れるカフェで、作家さんの手作り品が多数陳列販売されてます。

 

同じ日に伺ったカフェボヌールさんから徒歩5分くらい。

どちらも魅力的な個人カフェなのではしごをオススメします⭐️

www.hirorocafe.com

 

【②客席】

店内左側が客席になっています。

4名がけ席が3つと

低いテーブルの席が1つ。

 

【③小物】

店内入ってすぐのところには作家さん手作りの小物がたくさん並んでます。

 

壁には可愛らしいイラストが。

 

こんなのものがぶら下がってました😆

 

【④メニュー】

お食事は軽食のみ。

スイーツは手作りシフォンケーキとアイスを使ったものが少し。

メニューはだいぶ絞られています。

 

【⑤頂いたもの】

手作りシフォンケーキとコーヒー

 f:id:hirorocafe0106:20181023212112j:image

日によってはフルーツが添えられているようですが、この日は栗の渋皮煮が添えられていました🌰

 

コーヒーカップもスプーンも可愛い☺️

 

ミニパフェ

f:id:hirorocafe0106:20181101152819j:image

カットされたシフォンケーキやフルーツが入ったミニサイズのパフェ。
ソースはチョコ、キャラメル、イチゴから選べるのでイチゴに🍓

 

添えたくまちゃんクッキー🐻

 

 

それから、ゆっくりしてたらシフォンラスクをおまけで頂いちゃいました🎵

 

開店と同時に伺い1時間半ほど過ごさせて頂きましたが、お客様はご近所にお住まいと思われる方がお二人いらっしゃったのみで非常に静かでした。

可愛くて女性に人気出そうなカフェですが、インスタに写真を投稿されてる方も少なくまだあまり知られていない印象です。

穴場だと思いました✌🏻️

ごちそうさまでした🍴