こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

狛江「komae cafe(コマエカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20181023130207j:imagef:id:hirorocafe0106:20181023130216j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

狛江駅北口から徒歩3分程、狛江市役所の斜め向かいにある2階建ての北欧風カフェ。

地域密着型の不動産会社が運営されているようです。

 

「静か」の項目は★3つにしましたが、1階と2階でだいぶ違います😅

詳しくは最後に後述します。

 

 【②客席】

1階

テーブル3つとカウンター3席、

f:id:hirorocafe0106:20181023130319j:imagef:id:hirorocafe0106:20181023130322j:image

それから小さなお子様連れの方に嬉しいお座敷の席もあります。

f:id:hirorocafe0106:20181023130330j:image

 

2階

2名がけ席が4つと4名がけ席が1つ、中央には丸いテーブル席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20181023130340j:imagef:id:hirorocafe0106:20181023130343j:image

 

【③小物】

階段の壁に並べられた雑誌📚

f:id:hirorocafe0106:20181023130522j:image

1階にある水槽🐠

f:id:hirorocafe0106:20181023130528j:image

 

2階の窓際には家のオブジェや、ハロウィンの小物が(2018年10月撮影)

f:id:hirorocafe0106:20181023130532j:imagef:id:hirorocafe0106:20181023130536j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181023130542j:image

珈琲豆はスペシャリティ珈琲で有名な堀口珈琲さんから。

珈琲紅茶以外にもノンカフェインドリンクや自家製ジンジャーシロップを使ったドリンクやキッズドリンクなんかもあり、充実のラインナップ。

 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181023130547j:image

タコライスやオムライスなど、カフェご飯定番のものがひと通り揃ってます。

+200円でドリンクセット、+500円でドリンクとケーキのセットにできます。

お食事のドリンクセットは選べるものが限られてることが多いですが、コマエカフェさんはどれでも好きなものを選べる点がポイント💡

1番高いものだとコーヒーフロート、クリームソーダ、ジンジャーエールが650円ですが、これらを選んでもOKなのが嬉しい☺️

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20181023130550j:imagef:id:hirorocafe0106:20181023130553j:image

自家製ケーキ以外にカキ氷もあり。

カキ氷は夏季限定ではなく年中提供されてるようです。

 

【⑤頂いたもの】

2018年10月

グリル野菜の焼きカレー🍛

f:id:hirorocafe0106:20181023193905j:image

焼きカレーって何だろ❓って思いましたが、カレードリアですね。

辛さは控えめでお子様でも食べれる感じでした。

 

それからお食事に+500円のスイーツセットでガトーショコラとクリームソーダを。

f:id:hirorocafe0106:20181023130930j:image

コマエカフェさんはケーキ皿がしっかりデコレーションされてるのが嬉しい😊

ガトーショコラは美味しいですが、チョコスイーツには濃厚さを求めるという方には少し物足りないかな💦

 

2階席で2時間程ゆっくりさせて頂き、お食事、スイーツ、ドリンク3点で1,300円は安いと感じました。

満足です☺️

(ただ、2018年11月からは18時閉店になってしまうので仕事帰りに寄りにくくなっちゃうなあ😂)

 

2018年3月

キャロットケーキとブレンドコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20181023130907j:image

金時人参のグラッセがちょこんと乗せられた、可愛らしいキャロットケーキです😊

コーヒーカップはロイヤルコペンハーゲン☕️

 

ホームページに「ママに優しいカフェ」と記載されており、昼間は小さなお子様連れのママ友さんが多い印象です。

某口コミサイトにそのことについて苦言を呈してる方もいらっしゃいますし、自分も3月に2階席が貸切で1階席を利用させて頂いた際は、ゆっくり読書ができる環境とは言い難いなと思いました💦

ゆったり静かに過ごしたい方には2階席を強くオススメします☺️

f:id:hirorocafe0106:20181023200815j:image

ごちそうさまでした🍴