こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

戸田公園「Hey Coffee(ヘイ コーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20181025132252j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

戸田公園駅東口から徒歩3分程のところに去年(2017年)4月オープンした、スペシャリティコーヒーが頂けるお店です。

赤羽の人気店anzutomomoさんに埼玉のオススメカフェとして教えて頂いて、前から行きたいリストに入っていたお店。

先日インスタで仲良くして頂いてる方のお写真を拝見して益々行ってみたくなり、ようやく初訪問してきました🌟

anzutomomoさん情報はこちら

www.hirorocafe.com

 

 

【②客席】

店内左側に小さめのテーブル4つ、

f:id:hirorocafe0106:20181025132301j:image

右側には2つ。

f:id:hirorocafe0106:20181025132304j:image

合計テーブル6つで、詰めれば結構な人数座れそうです。

客席がコンパクトにまとまっていて、更に天井が高い為、空間が広々とした感じです☺️

 

【③小物】

椅子と椅子の間に観葉植物が置かれていたり、カウンター周りや窓際にもグリーンが多数。

f:id:hirorocafe0106:20181025132330j:imagef:id:hirorocafe0106:20181025132333j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181025132339j:image

フードはトーストやサンドイッチ。

スイーツはアフォガートとカウンター周りに置かれている焼き菓子。

ケーキ類が一切無いのは珍しいなと思いました😮(フルーツが乗ったトーストはあります)

ドリンクはコーヒーやラテがメイン。

豆は何種類かあるようですが、全て浅煎りだと黒板に書いてありました。

 

【⑤頂いたもの】

BIG BREAKFAST SET

f:id:hirorocafe0106:20181026182610j:image

トーストのセットはサイドメニューをつけても600円前後くらいでお得だなと思いましたが、せっかくここまで来たので、1番豪華な朝ごはんを選びました😁

内容はカンパーニュ2枚、チリジャムジーンズ、スクランブルエッグ、アボカドマッシュ、キャロットラペ、グリルドベーコン。

カンパーニュは同じ戸田公園にあるpanya no takesan!さんのものだと書かれてました。

 

ドリンクはBICKEY MOCHAを。f:id:hirorocafe0106:20181026182619j:image

さいたまクリテリウムというサイクリングイベントとのコラボ商品とのことで、自転車のラテアートが🚲😆

 ちなみにこちらのドリンクをオーダーすると、こんなコースターとステッカーを頂けます🙂

f:id:hirorocafe0106:20181025141634j:image

 

戸田公園はヘイコーヒーさんと同じ日に伺ったsabo cafeさんも良かったし、有名なマメシバコーヒーさんとシバケンさんもあるし、、、

次回は丸1日かけて4軒回りたいな☺️

ヘイコーヒーさんでは次はフルーツトーストを頂きたいと思います🍞

(インスタでいちごトースト食べたいなとずっと思ってました🍓)

f:id:hirorocafe0106:20181025132423j:image

ごちそうさまでした🍴