こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

浅草橋・蔵前「実在しないカフェ arika」

f:id:hirorocafe0106:20181203131102j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★

浅草橋と蔵前の間、どちらの駅からも徒歩7~8分程のところに今年(2018年)12月2日プレオープンしたカフェです。

うそのたばこ店という、たばこのような見た目のトランプを売る不思議なお店を日曜日のみ間借りして営業されるとのこと。

インスタグラムで自分の投稿に何度かいいねして頂いたことで知り、気になったので伺ってみました。

f:id:hirorocafe0106:20181203131108j:imagef:id:hirorocafe0106:20181203131312j:image

 

【②客席】

店内満席だった為写真はありません。

半地下のお店で、テーブル4つとカウンターテーブルがありました。

 

【③メニュー】

コーヒー2種(在り処ブレンドと七ブレンド)とガトーショコラの3品のみ。

コーヒーは一杯600円で、ガトーショコラとのセットは800円。

 

【④頂いたもの】

ガトーショコラセット🍫☕️

f:id:hirorocafe0106:20181203131317j:image

プレオープンのお祝いにたくさんの方がいらっしゃっていて、店内は満席で座れそうにはありません😅

店主さんが「席は何とかします」的なこと仰って下さいましたが、サクッと頂いて出ようと思いカウンター席で立ち食い😁💦笑

ガトーショコラは濃厚過ぎず食べやすい仕上がりでした☺️

 

さて、ここからは本音を書いていきますね。

不快な内容かと思いますので、お読み頂かないほうが良いかもしれません。

 

お客様はインスタ女子・カフェ好き女子のような方は皆無、ほぼほぼ男性でビックリしました😳

まあそれはどうでも良いのですが、うそのたばこ店という普段トランプを売ってるお店だからか、テーブルでトランプを広げてる方がいらっしゃって、何か自分には合わないかなと😅

批判するつもりは全くありませんが、自分は違和感を覚えました。

 

それとプレオープンだったからだとは思うのですが、空間は特に何か演出されてるわけでもなく、ちょっと殺風景な印象でした。

コーヒー1杯600円は普段なら何とも思わない価格ですが、、、

コーヒー1杯600円を高いと思わせない何か付加価値があると良いなと思いました。

最後まで読んで下さった方、偉そうに何なんだよお前って感じですみません。

f:id:hirorocafe0106:20181203131320j:image

ごちそうさまでした🍴