こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

大塚「eight days cafe(エイトデイズカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20181226111316j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★

大塚駅北口目の前にある星野リゾートが経営するホテルの一階にあるカフェです。

大塚駅北口というと夜のお店が多いエリアでありお洒落なカフェがあるようなイメージはありませんが、なかなかスタイリッシュな雰囲気です。

ハッキリ言ってハズレでした、理由は後述します。

【②客席】

店内入って正面には12名まで座れる大きなテーブル席

f:id:hirorocafe0106:20181226112223j:image

左手には4名がけの丸いテーブル席が6つ

f:id:hirorocafe0106:20181226112457j:image

その奥はベンチシート席になっていて、テーブルは6つ並んでました。(お客様いらっしゃったので写真は無し)

店内右手にはカウンター8席で、電源あり。

f:id:hirorocafe0106:20181226112649j:image

あとキッチンの向かいにもカウンター7席ありました。

【③小物】

テーブルにある木のオブジェ

f:id:hirorocafe0106:20181226113040j:image

天井からぶら下げられてる多肉植物

f:id:hirorocafe0106:20181226113112j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181226113153j:image

お食事🍴

ランチはワンプレートランチやパスタ、タコライス。

ディナーはアラカルト?

 

スイーツ🍰

フレンチトーストやガトーショコラ、バナナブレッド、パフェなど。

 

ドリンク🍹

珈琲やお茶系の他、ノンアルコールカクテルなどもありかなり充実してました。

アルコールも種類豊富。

【⑤頂いたもの】

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20181226113522j:image

お店のインスタアカウントを拝見すると可愛らしいラテアートがたくさん載ってますが、自分が提供されたのはこんなでした。

味は普通。これで540円か。

ラテアートは言わなきゃやって下さらないのかな?

ラテアート巡りをしていて、ラテアートがあると思って伺っただけにがっかり。

正直、入店時から既に印象は悪かったです。

オープンと同時に伺って

「お茶でも大丈夫ですか?」と聞くと質問にはキチンと答えて頂けず不機嫌そうに「こちらの席でお願いします」と入口目の前のテーブル席を指定されました。

更に店内写真の許可を頂こうとスタッフの方にお聞きするとテンパりだして奥に引っ込んでしまい、、、

戻ってこられたかと思うと「今店長が参りますので」と。

え?店長?ただ店内写真撮って良いかお聞きしただけなんですけど😀💦

しかも店長って、入店時対応の悪かったあのスタッフだったんだ😰

 

【追記】

2019年10月再訪。

再訪は無いと思ってましたが、インスタでたまたま見つけたフロートが気になり再訪してみることにしました🍹

8の字のクッキーが乗せられた7種類のフロートがあり、これはレギュラーメニューではなくインスタの画面を提示した方限定とのこと。

女性スタッフの方にインスタ画面を見せると少し困惑して社員と思われる男性の元へ訪ねに行かれました。

するとその男性はあからさまに不機嫌な顔に。

男性の表情を見てもう分かりましたが、自分の元へ戻ってきた女性スタッフに案の定「すみません用意できないです。」と言われました💦

品切れなのか期間終了なのか知らないし無いなら無いで構わないのですが、男性スタッフの態度が本当に不愉快でした。

 

やはり、一度合わないと思ったお店には再訪なんてするものではないですね😵

勉強になりました✏️

お洒落風なカフェですし、営業時間長く電源Wi-Fiもありますので使い勝手は良いのではないかと。

ごちそうさまでした🍴