こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

蕨「CAFE ENZO(カフェエンゾー)」

f:id:hirorocafe0106:20180103210534j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

蕨駅東口から徒歩10分程のところにある、盛り盛りパフェやジャースイーツが有名なカフェです。

蕨駅周辺のごちゃごちゃ感を忘れさせてくれるような静かな住宅街の中にあるのですが、周囲から浮いてるポップな外観が面白いなと思いました😁

入り口でネコが寝ていて、起こしてもなかなかどいてくれなかった🐱笑

 

年始で短縮営業日の16時前に訪問。

年始だからかお客様は少なく静かでした。

客層はけっこう若く、普段は学校帰りの女子高生が多いらしいです👧

タイミングによっては賑やかそう。

 

【②客席】

1階にはカウンター数席ありますが、基本的には2階に通されるよう。

f:id:hirorocafe0106:20180103211759j:image

急な階段を登り2階へ上がると(ホントに急です)

2名がけの席が5つと、3名がけ・4名がけの席が1つずつ。

f:id:hirorocafe0106:20180103211936j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103211941j:image

椅子は席によってバラバラで、ゆったりなソファー席もあれば木製の椅子もあり。

席と席の間の間隔が広くてゆったり寛げます。

 

【③小物】

1階にはビンなどがズラリと並べられてました。

f:id:hirorocafe0106:20180103215434j:image

 

2階の壁に掛けられている小物たち。

f:id:hirorocafe0106:20180103212329j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103212334j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103212339j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103212342j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103212347j:image

椅子同様、特に統一感は無いみたい。

アンティークや古道具の小物で統一したり、シンプルですっきりな空間をウリにしたカフェを普段巡ることが多いけど、この雑多な感じも何か好きです☺️

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20180103212703j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103212710j:image

タコライスが人気みたい。

あとはオムレツやロコモコといった女性が好みそうなカフェ飯。

本格的なハンバーガーもありました🍔

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20180103212912j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103212916j:image

エンゾーさんと言えば盛り盛りなパフェやジャースイーツ!!

 

ドリンク🍹

ソフトドリンクやコーヒーと、

f:id:hirorocafe0106:20180103213045j:image

ジャーに入ったドリンクやシェイク

f:id:hirorocafe0106:20180103213056j:imagef:id:hirorocafe0106:20180103213058j:image

あと普段は夜まで営業されてるのでアルコールも豊富でした。

 

【⑤頂いたもの】

モンスターバナナシェイク(ストロベリー🍓)

f:id:hirorocafe0106:20180103213206j:image

ドーナツやキャンディーなどのお菓子やクリームが山盛り🍩😋

ジャンクな中に、生のいちごが1つだけちょこんと乗ってます。

 

それから期間限定ジャーケーキ、ストロベリーチョコレート🍓🍫

f:id:hirorocafe0106:20180103215253j:image

いちご、クリーム、チョコシフォン、チョコブラウニー、チョココーンフレークといった構成でした。

 

インスタ映え重視なカフェかなと思ってましたが、(実際その要素もありますが)それだけでなくちゃんと寛げるゆったりとした空間だったのが好印象。

急で狭い階段を登らなきゃたどり着けない隠れ家感も◎

f:id:hirorocafe0106:20180103213639j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram