こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

稲田堤「INACAFE(イナカフェ)」

 

f:id:hirorocafe0106:20190109122231j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★

京王稲田堤駅南口から徒歩1分弱、いなだ整形ひふ科内に去年(2018年)9月にオープンしたこじんまりカフェです。

クリニックの中という立地なので客層は患者様や付き添いの方が多いようですが、カフェのみの利用もできます。

 

Wi-fi電源あり🔌
f:id:hirorocafe0106:20190109122249j:image

 

【②客席】

入口入ってすぐ左側にカウンター3席、
f:id:hirorocafe0106:20190109122347j:image

その横にお籠り感のあるおひとりさま用の席が1つ
f:id:hirorocafe0106:20190109122224j:image

店内真ん中に2名がけ席が3つ。
f:id:hirorocafe0106:20190109122243j:image

 

【③小物】

看板くまのイナくま🐻
f:id:hirorocafe0106:20190109122303j:image

けっこう大きなぬいぐるみです🧸

窓の外を眺めながらぼーっとひなたぼっこをしているでした🌞

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190109122310j:image

ドリンク🍹

コーヒーは一杯300円なのに機械で淹れたものではなくハンドドリップでした😮✨

コールドプレスジュースがあるなんて珍しい🍊


f:id:hirorocafe0106:20190109122237j:image

スイーツ🍰

レアチーズケーキやショートケーキ、アップルパイなどショーケースに5〜6種類程並んでました。

ケーキは仕入れ品かな。

 

お食事🍴

フォカッチャ3種類のみでご飯ものやランチメニューは無し。

 

【⑤頂いたもの】

カフェラテ☕️
f:id:hirorocafe0106:20190109122256j:image

苦みは全く無くミルク感の強いラテでした。

 

自分は医療系の大学を出て今現在飲食店で勤務していて、医療とカフェを融合させた何かができないかなとずっと思っていて。

イナカフェさんは患者様の憩いの場となっていて理想的というか自分もこんなのやってみたいなあなんて思いました🙂

男性スタッフの方の接客がとても丁寧なのも印象的でした☺️
f:id:hirorocafe0106:20190109122316j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram