こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

住吉「KOUME CAFE×DINING(コウメ カフェダイニング)」

f:id:hirorocafe0106:20181206133809j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★★

静か★★★★★

住吉駅から徒歩6~7分程のところに11月1日オープンしたカフェです。

新規店ではなく、西大島駅近くにあったCafe Koumeさんが移転してリニューアルオープンされました。

開店時間と同時(10時)に伺ったら終始貸切でとても静かでしたが、ランチは賑わいそうです。

 

移転前同様に犬同伴可で、各テーブルにメニュー表と一緒に犬同伴に関するルールが記載された紙が置かれています。

f:id:hirorocafe0106:20181206133846j:image

 

【②客席】

以前は可愛らしい小物が置かれていてポップな雰囲気でしたが、一転してスタイリッシュな内装に。

 

店内入って右側には丸テーブル2つ

f:id:hirorocafe0106:20181206133816j:image

左側にはテーブル6つ

f:id:hirorocafe0106:20181206133819j:image

奥にはゆったりとしたソファー席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20181206133822j:image

あと写真は撮ってないですがバーカウンターのような席も4~5席ありました。

 

【③メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181206133919j:imagef:id:hirorocafe0106:20181206133922j:image

ワンコインメニューだとサンドイッチやちょっとしたおつまみに最適な揚げ物系、その他にパスタやグラタン、ステーキ、アヒージョなどなど。一品料理が充実。

サラダバーもありカフェというよりちょっとしたレストランのようです🍳

 

スイーツ🍴

f:id:hirorocafe0106:20181206133925j:image

アップルパイやフォンダンショコラ、レアチーズケーキ、デニッシュソフトなど。

 

ドリンク🍴

f:id:hirorocafe0106:20181206133928j:imagef:id:hirorocafe0106:20181206133932j:imagef:id:hirorocafe0106:20181206133933j:image

ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ブランデー、ウイスキー、カクテルなどとにかくアルコールの種類が豊富に揃ってるのが特徴的🍻

 

犬用のメニューもあります🐶

f:id:hirorocafe0106:20181206133938j:image

【④頂いたもの】

苺とクリームチーズのグラスパフェ🍓

f:id:hirorocafe0106:20181206150400j:image

ストロベリーシェイクの上にクリームチーズムースがたっぷりと🧀(パッと見はバニラアイスのよう)

クリームチーズムースにはいちごとサクサクパイ、カラフルなおいりがトッピングされてます✨

リスの容器の中にはメープルシロップが入っていて、お好みでかけて頂きます。

 

ドリンクはカフェラテを。

f:id:hirorocafe0106:20181206150423j:image

雪だるま☃️

食べログで「最新技術を取り入れた驚きのラテアート」と紹介されてましたが、確かにこれは驚き😳

すごく繊細!これどうやって描いてるのかなと気になりました🤔

 

今回はインスタでチェックしていたパフェ目的で伺いましたが、期間限定メニューで苺とクリームチーズのフレンチトーストもありました🍓

ラテアート他のデザインも気になるので、次はカフェラテとフレンチトーストの組み合わせで頂きたいと思います。

f:id:hirorocafe0106:20181206145422j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram