こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

根津「Cafe et Galerie Moineau(モアノ)」

f:id:hirorocafe0106:20181127192240j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

根津駅2番出口から徒歩7~8分、路地裏(清水坂の途中)にひっそりと佇むフレンチカントリー風の一軒家カフェです。

インテリアだけでなく、大人しく温厚な看板犬(ゴールデンレトリバー)と眺めの良い中庭もオススメポイント◎

f:id:hirorocafe0106:20181127195042j:image

f:id:hirorocafe0106:20181127192725j:image

中庭には段ボールで作られた猫のおうちが🏠

f:id:hirorocafe0106:20181127192740j:image

 

【②客席】

2名がけ席が2つと4名がけ席が1つ。

(うろ覚えですが、2名がけ席はもう一つあったかも?)

f:id:hirorocafe0106:20181127192305j:imagef:id:hirorocafe0106:20181127192311j:image

 

【③小物】

空き瓶やお花、動物の小物などが置かれていました。

モアノさんとイングリッシュティーハウスペコさんがインテリアセンスの良さにおいては谷根千エリアの2トップだと個人的に思ってます🌼

f:id:hirorocafe0106:20181127192444j:imagef:id:hirorocafe0106:20181127192446j:imagef:id:hirorocafe0106:20181127192448j:image

 

ギャラリースペース(1階)

f:id:hirorocafe0106:20181127192500j:imagef:id:hirorocafe0106:20181127192505j:image

可愛らしい入れ物に入ったお菓子やカラフルなお砂糖、手作りのキャンドルなどが陳列販売されています。

ちなみに地下1階にもギャラリースペースがあるようです。

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20181127192550j:image

メニュー構成はシンプルで、フードはガレット2種類、クレープ4種類、アフォガートのみ。

若干全体的にお値段は高めに設定されている印象です。(ガレットとドリンクで最低でも1,500円はかかります)

 

【⑤頂いたもの】

アフォガート

f:id:hirorocafe0106:20190125224226j:image

アイスもエスプレッソも入れ物が上品✨

700円するだけあり高級感の演出がされているなと思いました😊

味自体は、至って普通かなというのが正直なところです。

中庭を眺めながら優雅にカフェタイムを満喫できる点がすごくオススメ👍

ですが、お店の方の態度は良いとは言えず。(特に男性)

終始べちゃくちゃとお喋りしてて、せっかくの雰囲気が台無し、とまでは言わないまでもマイナスであることは確かです。

f:id:hirorocafe0106:20181127202113j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram