こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

篠崎「Patisserie Hiro Yamamoto(パティシエ ヒロ ヤマモト)」

f:id:hirorocafe0106:20190228162956j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

篠崎駅北口から徒歩5~6分程のマンション1階に2011年1月オープンしたパティスリーです。

オシャレなパティスリーがあるとは思えない、ごく普通の住宅街という立地ですが、オーナーパティシエの方は国内の有名店やフランスで修行され、飴細工の世界大会で優勝した経験もお持ちの実力派のお店です🙂

 

【②客席】

店内入って右側に2名がけ席が2つあり。f:id:hirorocafe0106:20190228162519j:image

ちゃんとした喫茶スペースというわけではなく、隅っこの空いてるスペースに椅子とテーブルが置かれているだけといった感じなので、正直ゆったりとお茶できる感じではありません。

が、自分のようにイートインすることにこだわる人には少しでもイートインできるスペースがあると嬉しいもの。

パティスリーはテイクアウト専門のお店もかなり多いですからね😂

 

【③メニュー】

ケーキ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190228163119j:image
f:id:hirorocafe0106:20190228163142j:image

ヒロヤマモトさんの最大の特徴はエディブルフラワーを使ったケーキが種類豊富なことです💐

ショーケース内が煌びやかなパティスリーは他にもありますが、お花をここまで多用されてるパティスリーは他にないかと💡

 

ケーキの他には

チョコレートや
f:id:hirorocafe0106:20190228162422j:image
f:id:hirorocafe0106:20190228162538j:image

焼き菓子、

f:id:hirorocafe0106:20190228163700j:image

パンも置かれてました。
f:id:hirorocafe0106:20190228163649j:image

何点かテイクアウトもさせて頂いたのですが、イチオシはメレンゲです‼️

f:id:hirorocafe0106:20190228163535j:image

マスカットのメレンゲは本当に美味しかった😋

 

イートインのドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20190228173226j:image

 

【④頂いたもの】

サントノーレバニーユ

f:id:hirorocafe0106:20190228163744j:image

2種のクリーム(マスカルポーネクリームとカスタードクリーム)とパッションジュレ、シュー生地で構成されています。

黄色いお花が乗せられているのがヒロヤマモトさんならでは⭐️

ケーキはフォトジェニックなだけでなく味もレベル高いと思いますが、接客は淡々とした印象です💦

悪いというわけではないのですが、パティスリーって接客がすごく気持ち良いお店が多いだけに「あれっ😅」って思いました。

イートインしたい旨を伝えると、混んでるわけでもないのに「時間かかりますが、、、」と歯切れの悪い感じで言われてしまったのも気になってしまいました。

f:id:hirorocafe0106:20190228163815j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram