こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

新宿御苑前「ろまん亭」

f:id:hirorocafe0106:20170810133301j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★

新宿御苑前駅から徒歩3分程(新宿駅からだと徒歩15分程)、新宿御苑大木戸門の目の前に2010年にオープンしたお店です。

窓から新宿御苑を眺められる立地が魅力的😊

 

新宿御苑周辺には、ナチュラルなインテリアで人気のBOWLS cafeさんやラテアートが可愛いカフェハイフさんなどおしゃれカフェが点在しています。

ろまん亭さんはそれらのお店とはだいぶテイストが違う、大正的・レトロな雰囲気の和カフェです🍵

 

【②客席】

店内中央に3名がけのインパクト大な赤いソファー席と6名がけのテーブル席があり、それを取り囲むような配置で2名がけ席が6つあります。

f:id:hirorocafe0106:20170810134711j:image

f:id:hirorocafe0106:20170810134715j:image

 

【③小物】

小物も店内の雰囲気に合わせて昔ながらの電話機や古時計などが置かれていました。

f:id:hirorocafe0106:20190315183003j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20190315183325j:image

・ローストビーフのご飯プレート

・オムライス

・牛すじカレー

・ローストビーフサンド

・ホットドッグ

の5種類。

どれもドリンクとスープ付きですがお値段はちょっとお高め💦

 

その他にランチタイムだともう少しリーズナブルなセットや、夜21時まで営業されてるのでお酒のおつまみもあります。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190315183330j:image

2019年3月のスイーツメニューは

・桜ぱふぇ

・抹茶ぱふぇ

・桜餅とお抹茶

・お団子フォンデュ

・苺大福

・白玉クリームあんみつ

の6種類でした。

スイーツメニューはちょくちょく変わるようですが、全て和スイーツで統一されています🍡

 

【⑤頂いたもの】

2019年3月

桜ぱふぇ🌸

f:id:hirorocafe0106:20190315193256j:image

まずはこちらのお皿が運ばれてきます。

20分弱待って、ようやくパフェ登場😆♪

(スタッフの方が「パフェお時間頂きますがよ宜しいですか?」と聞いて下さいます。時間に余裕の無い方は要注意です😂)

全体像

f:id:hirorocafe0106:20190315193319j:image

アップ

f:id:hirorocafe0106:20190315193357j:image

上からも1枚

f:id:hirorocafe0106:20190315193414j:image

中身は桜アイス・桜ロールケーキ・桜大福・桜餅・桜ソース・あんこ・いちご・もなか・さくらゼリー・クリーム 抹茶フレークなどでした。

桜アイスが1番美味しかったかな🍨

久しぶりに伺ったらパフェグラスが変更されていましたが、相変わらず物凄いボリューム❗️❗️

 

パフェの中身についてはスタッフの方にお聞きしたわけでも、お店のホームページやSNSに記載されてたわけでもないので多少違うかもしれません😅

 

f:id:hirorocafe0106:20190315185248j:image

ドリンクはホットコーヒーを。

これは恐らく機械で淹れたものかと。

 

2017年8月

抹茶ぱふぇ🍵

f:id:hirorocafe0106:20190315184427j:image

抹茶アイスに抹茶ロールケーキ・ドラ焼き・白玉・自家製あんこ・寒天などが山盛りのパフェ🍵

⚠️すごいボリュームのパフェなので、何軒かカフェ回られようとしてる方は要注意です❗️

自分の場合、1軒目がろまん亭さんだったのですが、この日はこれ以降身体が一切甘いものを受け付けなくなりました😀💦 

 

f:id:hirorocafe0106:20170810230434j:image

セットドリンクに選んだアイスコーヒーは、コロンとした可愛らしいグラスで提供されました☕️

 

全体的にちょっとお値段はお高めですが、新宿とは思えない、タイムスリップしたような空間の中で和スイーツを楽しめるのでたまに行きたくなります。

立地柄新宿御苑が賑わう時期はかなり混み合うようで、混雑時60分制(ドリンクのみのオーダーだと30分制)となるのでお気をつけください。

また、どの時期でもランチタイムは近隣にお勤めの方々でかなり賑やかなので、ゆっくりしたい方はランチタイムを外しての訪問を強くオススメします🍀

f:id:hirorocafe0106:20190315190246j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram