こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西府「LINDBERGH CAFE(リンドバーグカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20190109140151j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★

西府駅北口目の前にある、元キャビンアテンダント方がオーナーの飛行機カフェです。

 

【②客席】

店内入って左側にカウンター5席、

f:id:hirorocafe0106:20190109140508j:image

右側に4名がけ席1つ、
f:id:hirorocafe0106:20190109135935j:image

奥にはおひとりさま用の席が1つと4名がけ席が1つ。

(4名がけ席はお客様いらっしゃった為写真は無し)
f:id:hirorocafe0106:20190109140222j:image

 

【③小物】

オーナーの方が集めたという飛行機の小物がたくさん✈️

店内にある小物はほぼ全て飛行機でした🛩
f:id:hirorocafe0106:20190109135925j:image
f:id:hirorocafe0106:20190109135915j:image
f:id:hirorocafe0106:20190109140005j:image
f:id:hirorocafe0106:20190109140207j:image
f:id:hirorocafe0106:20190109140229j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190109135951j:image

ドリンク🍹

ショップカードに「カフェ&ワインバル」と記載されているだけありワインをはじめお酒が充実。


f:id:hirorocafe0106:20190109140216j:image

お食事🍴

ハンバーガーがメインで、その他ビーフシチューやサーロインステーキ、グリル野菜の盛り合わせ、サラダなど一品料理やおつまみも充実。

ランチタイムはオムライスやカレーもありますが、どちらかと言うと夜に重きを置いたメニュー構成です。

 

スイーツ🍰

アイスクリーム、スコーン、フルーツタルト、チーズケーキ、生チョコのテリーヌ、コーヒーゼリー。

ケーキはパティシエのスタッフさんが店内で手作りしてるとのこと。

 

【⑤頂いたもの】

フルーツタルト(いちご🍓)

f:id:hirorocafe0106:20190401064032j:image

大粒いちごが4個半ゴロゴロと乗ってる大ぶりなタルトです😋

タルト生地はホロホロとしていますが、耳の部分はザクザク食感。

カスタードはプルプルとしていました。

 

お皿が黒くて平べったいもので、珍しいなと思いました😮

 

タルトには満足ですし店内の居心地もそこそこ良いとは思うのですが、、、

「ファーストクラスの接客であなたを笑顔にします」とホームページに記載されていますが、とてもファーストクラスとは言えないなというのが正直なところ。

男性スタッフ(オーナーの息子さん?)の方が金髪でロン毛まではいかないけどボサボサな感じ、服装も飲食店スタッフには相応しくないややだらしない印象でした。

女性スタッフもなんか覇気がなかったです💦

非常に余計なお世話であり上からな言い方になってしまいますが、オーナーさんはスタッフに任せずお店に立たれたほうが良いかなと思いました。
f:id:hirorocafe0106:20190109135945j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram