こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

恵比寿「ark-PRIVATE LOUNGE CAFE&DINING(アーク プライベートラウンジ カフェダイニング)」

f:id:hirorocafe0106:20190402162518j:imagef:id:hirorocafe0106:20190402164201j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★

隠れ家★★

静か★

恵比寿駅西口から徒歩2~3分程のところに2010年9月オープンした、アティックグループ系列のカフェダイニング。

4階建の一軒家カフェで、各階ごとにガラリと雰囲気が変わるのが特徴的です。

 

恵比寿駅西口から歩いていくとこちらの扉が入口かと思いきや、、、
f:id:hirorocafe0106:20190402161811j:image

入口は奥のこちらの扉です🚪
f:id:hirorocafe0106:20190402161754j:image

 

【②客席】

上記の小さな黒い扉を開けると目の前が階段になっていて、1階はキッチン、2階~4階が客席になっています。

2階は手作り感たっぷりで、系列のアナログカフェ同様どこか懐かしい小物が散りばめられています。

3回はちょっと暗めで大人な空間。

4階は3つの異なるテイストの部屋で構成されてるみたいです。

(店内賑わっており、写真撮る為にチョロチョロ動き回るのもご迷惑かなと思い4階には上がっていないので4階の写真はありません。)

 

2階

6名がけ席が1つと
f:id:hirorocafe0106:20190402161747j:image

4名がけ席が2つ、
f:id:hirorocafe0106:20190402161758j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402161826j:image

それから2名がけ席が4つ。
f:id:hirorocafe0106:20190402161807j:image

 

3階

4名がけ席が3つと
f:id:hirorocafe0106:20190402161830j:image

3名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190402161751j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402161801j:image

 

【③小物】

2階に置かれた小物たち

カメラ📷やレトロなおもちゃ🚗、花柄のカップ☕️など

f:id:hirorocafe0106:20190402170717j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402170540j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402170846j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402170841j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402170838j:image
f:id:hirorocafe0106:20190402170311j:image

 

1階から2階へ上がる階段の途中には系列店のショップカードや雑誌が📚

f:id:hirorocafe0106:20190402171316j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190402171407j:image

ランチメニューは7種類、ドリンク付きで税込1,000円(ハンバーグ2種類は1,300円)

いわゆる「カフェごはん」です🍽

 

テーブルにはランチメニューしか置かれておらずランチ以外のものは確認できませんでしたが、お店のホームページ等を見ると大体系列のアナログカフェと同じようなメニュー構成になっているようです。

 

【⑤頂いたもの】

ランチ利用でバジル香る!アジアンガパオライスを🍚

f:id:hirorocafe0106:20190402172046j:image

メインのガパオライスとグリーンサラダ🥗、ポテトサラダ、スナック菓子がワンプレートに🍽

う〜ん、普通に美味しいけれど、わざわざ外食でこれを食べなくてもいいかな🤭

 

伺ったのがお昼どきでバタバタとしていたというのもあるとは思いますが、スタッフの方はひたすらお客さんを捌くのに手一杯でサービス面は今ひとつかなというのが正直な感想です。

とは言え雰囲気は良いですし恵比寿駅から近いので、夜にカフェ会だったりでみんなでワイワイ集まるにはピッタリのお店だなと思いました⭐︎

お店側も貸切やパーティー利用を奨励しています⇩

f:id:hirorocafe0106:20190402173100j:image

(お店の外壁)

 

f:id:hirorocafe0106:20190402173228j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram