こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西千葉「おうちカフェ花楽里(からくり)」

f:id:hirorocafe0106:20190128172230j:imagef:id:hirorocafe0106:20190128182442j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

西千葉駅南口から徒歩5分程のところにある、Ziegelというパン屋さんが併設されているこじんまりとしたカフェです。

ご夫婦でやられていて、カフェは奥様・パン屋さんは旦那様が担当されているよう。

看板とのぼりが出ているのですぐにわかりますが、“おうちカフェ”花楽里というだけあり外観はお店というより一軒家そのもの。

 

【②客席】

店内入って左側が客席になっていて、2名がけ席が6つ

f:id:hirorocafe0106:20190128172235j:image

奥にはカウンター席も4席あり。
f:id:hirorocafe0106:20190128172303j:image

店内右側はパン屋Ziegelのスペースとなっています。
f:id:hirorocafe0106:20190128172226j:image

 

【③メニュー】

お食事🍴

パンメニューとごはんメニューがあり、

パンメニューは全てZiegel製のパンが使われています。

ポットパンにサンドイッチ、パン盛り合わせ、それからトースト7種。
f:id:hirorocafe0106:20190128172249j:imagef:id:hirorocafe0106:20190128172239j:image

 

ごはんメニューはカレーとタコライス、シーフードグリーンカレー。
f:id:hirorocafe0106:20190128172254j:image

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190128172258j:image

パフェやシフォンサンド、チョコレートケーキなど。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190128172243j:image

ハンドドリップコーヒーの豆は佐倉にある自家焙煎コーヒーさびゆうさんから、エスプレッソメニューの豆は四街道にあるたべいコーヒーさん、紅茶やハーブティーの茶葉は西千葉のサウザンドリーフさんのものを使用と記載されていました。 

 

【④頂いたもの】

苺のクロワッサンパフェ🍓

f:id:hirorocafe0106:20190128172446j:image

中身はZiegelのクロワッサンと苺、苺のコンポート、生クリーム、バニラアイスです。

クロワッサンが丸々1個入った、クロワッサンメインの珍しいパフェでした🥐

 

カフェラテ☕️

f:id:hirorocafe0106:20190314135513j:image

にっこり微笑むブタ🐷😄

花楽里さんはラテアートリストがあって、好きなデザインを選べるのが嬉しいポイントです♪

自分はインスタで仲良くしてる方に自慢する為に?ブタを迷わずチョイスしました笑

 

実はこちらのカフェ、毎月11日と22日の2日間限定でショートケーキを提供されてるんです🍰✨

たまたま11日に休み取れたので朝早い時間に伺ってみましたが、ショートケーキは11時からとのことでした😭

パフェ美味しかったので満足ですが、自宅(横浜の端っこ)から2時間半かけて行っただけに、ちょっとがっかり😂

また休みが合えばリベンジしたいと思います☘️
f:id:hirorocafe0106:20190128172441j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram