こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鐘ヶ淵「CAFE ぷろーすと」

f:id:hirorocafe0106:20190131181410j:image
f:id:hirorocafe0106:20190131181235j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

鐘ヶ淵駅西口目の前にある、家族経営のアットホームなカフェです。

本格的な料理や手作りのスイーツ、パンを頂けます。

 

 

【②客席】

店内右側が客席、左側がキッチンという造りになっていて、客席は3つに仕切られています。

 

手前はカウンター2席と4名がけ席1つ
f:id:hirorocafe0106:20190131181252j:image

真ん中は4名がけ席1つと2名がけ席1つ
f:id:hirorocafe0106:20190131181335j:image

奥も4名がけ席1つと2名がけ席1つ
f:id:hirorocafe0106:20190131181347j:image

また、キッチンの向かいにはカウンター席4席あります。
f:id:hirorocafe0106:20190131181240j:image

 

【③小物】

壁に可愛いポットやバス等の小物がたくさん飾られていました☺️
f:id:hirorocafe0106:20190131181247j:image
f:id:hirorocafe0106:20190131181359j:image
f:id:hirorocafe0106:20190131181425j:image
f:id:hirorocafe0106:20190131181352j:image
f:id:hirorocafe0106:20190131181356j:image
f:id:hirorocafe0106:20190131181413j:image

 

店頭に飾られたお花💐
f:id:hirorocafe0106:20190131181244j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190131181639j:image

ランチは

・ワンプレートごはん

・本日のスペシャルごはん

・スペアリブごはん

・ローストビーフごはん

・シェフ自慢のカレー

・半田そーめん

の6種類。

ワンプレートごはんとスペシャルごはんは日替わりのようです。

 

ごはんもの以外に、自家製パンを使用したトーストやサンドイッチもあり。
f:id:hirorocafe0106:20190131181420j:image

パンはテイクアウト用に販売もされています。

f:id:hirorocafe0106:20190131185500j:image

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190131181404j:image

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190131181342j:image

パフェが充実。

その他はブルーベリーチーズケーキやフレンチトースト、コーヒーゼリー、気まぐれスイーツなど。

 

気まぐれスイーツはコロコロ変わるようで、ショートケーキやロールケーキ、シフォンケーキなどが多いようです。

ちなみに伺った日はクレープシュゼットでした。

 

営業時間が夜21時までで、アルコールやおつまみも用意されてます🍻
f:id:hirorocafe0106:20190131181231j:image

 

【⑤頂いたもの】

フルーツパフェ🍓🍊

インパクトのあるボリューミーなパフェです😁

中身はいちご、オレンジ、キウイ、フローズンのマンゴーやラズベリー、ソフトクリーム、バニラジェラート、ポッキー等のお菓子でした。

 

あとはお持ち帰りでいちごパンも🍞

f:id:hirorocafe0106:20190131190534j:image

いちごのコンフィチュールが練り込まれた、素朴な味の無添加パンです。

 

実はこの日のお目当ては気まぐれスイーツで、いちごのショートケーキやロールケーキがあったら良いなと思ってましたが、ありませんでした😂

次はケーキを頂いてみたいなあ。。。

 

正直、鐘ヶ淵という駅は初めて知りました。

都心にあるカフェやインスタで話題のカフェのようにあちこちからお客さんが押し寄せるカフェも勿論魅力的だとは思うけど、やっぱり自分はこういった地域密着型のこじんまりとしたカフェが好きだなあと改めて思いました☺️

f:id:hirorocafe0106:20190131181332j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram