こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

元町・中華街【CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)】〜大人プリンやパンケーキが特に人気のコーヒーショップ〜

f:id:hirorocafe0106:20190422174953j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

元町中華街駅から徒歩5分弱、中華街の真ん中にあるカフェ。

1階がカフェ、2階はホステル(簡易的な宿泊施設)になっています。

 

中華街って中華料理のお店だけでなく意外とカフェもちゃんとあるんですよね☕️

中華街にある、可愛いラテアートが楽しめるお店はこちら⬇︎

【②客席】

店内手前にはカウンター席と4名がけ席が3つで、椅子は全て高めになっています。
f:id:hirorocafe0106:20190422174935j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422174927j:image

 

店内奥には4名がけ席が2つと2名がけ席が3つ、それから電源付きの大テーブル席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190422175241j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422174912j:image

 

外からは見えない隠れ家的なテラス席もあり。
f:id:hirorocafe0106:20190422174930j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422175004j:image

 

【③小物】

可愛いイラストや世界地図が描かれた黒板やハート型のオブジェなど、壁がお洒落です☺️
f:id:hirorocafe0106:20190422174957j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422174948j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422174916j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422175008j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422174938j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422174921j:image
f:id:hirorocafe0106:20190422175013j:image

シックで大人っぽい雰囲気のカフェですが、ハート❤️がちょっとしたアクセントに。

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190422175000j:image

スイーツ🍰

銅板でじっくりと焼くパンケーキや専用フランスパンで作るフレンチトースト、その他には本日のケーキ数種類とプリン。

 

お食事🍴

サンドイッチとトースト。

 

ドリンク🥤

オーダー後にハンドドリップで淹れて下さるコーヒーや生レモンスカッシュ、フロートなど。

フロートは彩り綺麗に並べられた看板が店頭に置かれていました。

f:id:hirorocafe0106:20190422183322j:image

 

【⑤頂いたもの】

2021年12月

プリンとコーヒー

f:id:hirorocafe0106:20211231102345j:image

前回と全く同じ組み合わせ😬🍮☕️

ただ今回はプリンのクリームは無しで。

クリームだけでなくいちごのトッピングもできますが、チルルコーヒーさんのプリンはシンプルにプリンだけで食べるのが1番かなと😋

 

2020年4月

プリン

f:id:hirorocafe0106:20200414111641j:image

7ヶ月ぶりにチルルコーヒーさんのプリンを。

滅多に同じお店で同じものを2回オーダーすることはないですが、このプリンはリピートしたくなる美味しさ🍮♻️

プリンとチルルコーヒーさんのずっしり苦いコーヒーの組み合わせ◎

 

2020年3月

チーズトーストとクリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20200414111239j:image

 

チーズトースト

f:id:hirorocafe0106:20200414111300j:image

パン職人の方が数量限定でお作りしている生食パンの上にチルルコーヒーさん特製のチーズペーストが乗せられこんがりと焼かれています🧀🍞

 

クリームソーダ

f:id:hirorocafe0106:20200414111317j:image

チルルコーヒーさんではいつもカフェラテを頂きますが、たまには違うものをと思いクリームソーダに🍹

全部で7種類ありましたが、ド定番のメロンクリームソーダをチョイス🍈

 

2019年11月

ハニートースト

f:id:hirorocafe0106:20191215213819j:image

トースト単品700🤔❓

結構いいお値段するなあと思いましたが・・・

この厚みなら納得😆😆😆⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191215213810j:image

一般的な食パン3切れ分くらいありそうです🍞
f:id:hirorocafe0106:20191215213815j:image

 

ドリンクはこの日もチルルコーヒーさんの濃いめブレンドコーヒーを。

f:id:hirorocafe0106:20191215213935j:image

好みの問題ではありますが、やっぱりトーストやスイーツには浅煎りよりずっしり濃いコーヒーが相性良いなと思います☺️☕︎

 

2019年9月

プリン🍮

f:id:hirorocafe0106:20190423215504j:image

甘さ控えめ、カラメルソースはほろ苦く大人のプリンです。

固さはやや固め。

お店のイチオシはパンケーキとフレンチトーストですが、プリンも隠れた人気メニュー👍

 

ドリンクはブレンドコーヒーを☕️

f:id:hirorocafe0106:20190422184124j:image

ガッツリ苦めですが後味はスッキリとしたコーヒーです。

カップには店名がプリントされてます。

 

休日は勿論のこと平日でもガヤガヤとしている中華街ですが、こちらは比較的空いていることが多く穴場です。

Wi-Fi電源アリなのも嬉しいポイント💡

食べ歩きや元町でのショッピングで疲れてちょっとひと休みしたい時にぜひ😊

f:id:hirorocafe0106:20190422174924j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram