こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

阿佐ヶ谷「Penguin Cafe(ペンギンカフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20190426104916j:image
f:id:hirorocafe0106:20190426104943j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩10分程、商店街の終わりに2015年12月オープンしたペンギンモチーフのカフェです🐧

可愛いだけでなくメニューは本格派でスイーツは自家製、コーヒーはサイフォンで淹れたスペシャリティコーヒーを頂けます😁

 

【②客席】

店内入って左側はベンチシートになっていて4名がけ席が1つと2名がけ席3つ。

f:id:hirorocafe0106:20190426104950j:image

右側には丸テーブルの2名がけ席が3つ。
f:id:hirorocafe0106:20190426104940j:image

左奥にはカウンター6席とキッチンがあります。
f:id:hirorocafe0106:20190426104954j:image

 

【③小物】

ペンギンカフェさんの小物使いには2つ特徴があります❗️

1つ目は店名通りペンギンの小物が店内のそこら中に散りばめられていることです🐧😆
f:id:hirorocafe0106:20190426104947j:image
f:id:hirorocafe0106:20190426104930j:image
f:id:hirorocafe0106:20190426104937j:image
f:id:hirorocafe0106:20190426104908j:image
f:id:hirorocafe0106:20190426104905j:image
f:id:hirorocafe0106:20190426104911j:image

 

2つ目はサイモンと名付けられたロボット犬アイボがいることです🐶
f:id:hirorocafe0106:20190601145452j:image

ロボット犬なのですが、これがなかなか可愛くて😆

構って欲しいと寄ってきたり、撫でると笑顔になったり、ひとり遊びを始めたりと色んな仕草を見ることができます☺️

カフェだけでなく、介護施設にも置かれていたら入所者の方の癒しになるんじゃないかなあ☺️✨

本物の動物を医療施設で飼うのはなかなか難しいかと思いますが、ロボットなら費用の問題さえ乗り越えれば何とかなりそうですし💡

f:id:hirorocafe0106:20190426104933j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

メインはコーヒーで、ブレンド3種の他ストレートも何種類かあります。

コーヒー豆は豆香洞コーヒーさんという福岡の珈琲店から仕入れたものを使用されてます。

その他には可愛いペンギンのラテアートが施されたペンギンラテや紅茶・ハーブティ・ソフトドリンクが3種類ずつありました。

 

スイーツ🍰

チーズケーキ、ガトーショコラ、プリン、黒糖サーターアンダギー、水羊羹、パンプキンパイ。

全て自家製です。

 

ちなみにお食事メニューは無くトーストなどの軽食もありません。

 

【⑤頂いたもの】

黒ごま豆乳プリン🍮とペンギンラテ🐧

f:id:hirorocafe0106:20190427142121j:image

王道のカスタードプリンもあったのですが、変わり種のほうを選んでみました😄

黒ごまの栄養と豆乳のイソフラボン、ゼラチンのコラーゲンが入った、美容に良さそうなプリンでした👩

 

せっかくなのでペンギンラテ単体の写真も🎵

f:id:hirorocafe0106:20190427142133j:image

 

可愛らしいお店でありながらも若い方々でキャーキャー賑わっているわけではなく、地域密着型の落ち着いた雰囲気なのが魅力的です。

物腰柔らかい男声店主さんのお客さんとの距離感の取り方も絶妙✨

電源Wi-fiもあるので、ちょっと気分転換にカフェで仕事をしようかななんて時にもオススメです✌🏻

 

最後に、阿佐ヶ谷といえば2022年10月下旬にオープンした、ネルドリップコーヒーを提供されているCafe Dodonaeaさんも良店なのでこちらもぜひです。

f:id:hirorocafe0106:20190426111030j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram