こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

川口「B's Cafe Casual restaurant& Sweets(ビーズカフェ カジュアルレストランアンドスイーツ)」


川口「B's Cafe Casual restaurant& Sweets(ビーズカフェ カジュアルレストランアンドスイーツ)」

f:id:hirorocafe0106:20190511122721j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

川口元郷駅から徒歩7~8分、川口駅からだと徒歩15分弱のところにあるカジュアルなカフェレストラン。

カフェレストランと謳われてますがお茶利用やケーキのテイクアウトのみの利用もOKで、用途に合わせて気軽に利用できるかと思います😁

【②客席】

店内は白を基調としていて明るくポップな雰囲気です。

テーブルクラスがピンクのドットと赤のチェック柄で、女性客を意識されたのかなと思いました。

 

客席は店内入ってすぐ右側に4名がけ席が2つ、
f:id:hirorocafe0106:20190511122724j:image

奥には4名がけ席が4つと2名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190511122703j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511122652j:image

 

【③小物】

お店のポスター
f:id:hirorocafe0106:20190511122645j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511122656j:image

ラテアートのワークショップを開催されているようで、その時の写真なども貼られていました。
f:id:hirorocafe0106:20190511122708j:image

ポスターや写真以外に可愛い小物やお花もあり💐
f:id:hirorocafe0106:20190511122637j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511122641j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511122632j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511122713j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190511122634j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511122717j:image

お食事🍴

ドリアやオムライス、パスタなど。


f:id:hirorocafe0106:20190511122700j:image

ドリンク🥤

ラテアートの世界大会に出場経験があるバリスタの方が淹れて下さるコーヒーと繊細なデザインのカフェラテがお店のイチオシ。

 

スイーツ🍰

モンブランや紅茶のケーキ、グラスデザートなどがありました。

店内撮影OKですがデザートショーケースは撮影お断りとのことです。

 

【⑤頂いたもの】

抹茶と練乳のケーキ🍵

f:id:hirorocafe0106:20190511125249j:image

横からだと全く見えませんが、、、
f:id:hirorocafe0106:20190511125253j:image

お皿にスヌーピーが描かれています😆😆😆

小さい頃スヌーピー大好きだったので懐かしい気持ちになりました☺️

 

ドリンクはカフェラテを。
f:id:hirorocafe0106:20190511125245j:image

これはこれで美しいのですが、欲を言えば可愛いラテアートも見てみたいなあ🙂

 

抹茶と練乳の味ケーキは抹茶のほろ苦さはわずかでどちらかと言うと練乳のクリーミーさが際立っていました。

カフェラテもエスプレッソの苦味はほぼ無くマイルドな感じだったので、ケーキもドリンクもまろやかな印象です💡

この日オープンと同時に伺ったところ1時間ほど貸切状態でしたが、カフェレストランというだけありお食事が充実しているので、ランチタイムは近所の主婦の方々で賑わいそうです。

夜遅くまで営業されてるので、もう少し近くだったらカフェ会にぴったりなお店だなと思いました⭐️

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram