こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

川口「AMBER DROP COFFEE ROASTERS(アンバードロップコーヒーロースターズ)」


川口「AMBER DROP COFFEE ROASTER S(アンバードロップコーヒーロースターズ)」

f:id:hirorocafe0106:20190511090556j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511090526j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

川口駅東口から徒歩7分程のところに2016年6月オープンした自家焙煎珈琲専門店。

市役所前通りという大通り沿いにありながらも落ち着いており、静かにじっくりと美味しい珈琲やケーキを味わえる雰囲気のお店です。

 

カフェスペースも併設されていますが珈琲豆の販売に力を入れられていて、入り口目の前には珈琲豆が並べられています。

【②客席】

店内入って右側には2名がけ席が3つ、

f:id:hirorocafe0106:20190511090604j:image

左側にはカウンター2席と
f:id:hirorocafe0106:20190511090623j:image

キッチンがあります。
f:id:hirorocafe0106:20190511090549j:image

客席は合計8席で、非常にこじんまりとしています。

 

【③小物】

モノトーンでシックな店内に流木やアンティーク瓶が置かれていたり、グリーンが吊るされていてほっこりとします🌿
f:id:hirorocafe0106:20190511090530j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511090619j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190511090607j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511090535j:image

ドリンク🥤

メインは珈琲で、オリジナルブレンドはフローラル、ハーモニー、スタウトの3種類。

シングルオリジンはこの日は11種類ありました。

その他には国産生姜を使用したジンジャーエールや青森さん王ハヤシ100%使用のりんごジュース、紅茶が数種類。


f:id:hirorocafe0106:20190511090541j:image

スイーツ🍰

ケーキはチーズケーキ2種(クリーミーベイクドチーズケーキとゴルゴンゾーラのレアチーズケーキ)とチョコケーキ(ミルクとダークのチョコケーキ)があります。

その他にはプリンやアフォガード、アイスクリームがあります。

 

お食事🍴

トースト3種(バタートースト、チーズトースト、あんバタートースト)のみ。

 

【⑤頂いたもの】

あんバタートーストpremium🍞
f:id:hirorocafe0106:20190511090616j:image

厚切りトーストの上にあんこと生クリームが乗っています。

更にその上にはいちご🍓、抹茶🍵、オレンジピール🍊、バター🐮が乗っていて、色んな味を楽しめる特別感のあるトーストです😋

自分は好きなものから食べるタイプなのでいちご🍓→抹茶🍵→バター🐮→オレンジピール🍊の順番で食べました😁
f:id:hirorocafe0106:20190511090612j:image

生クリームが業務用ホイップではなくオーダー後に泡だてられているのもポイント⭐️

 

トースト類には自家製ピクルスが付いてきます🥒
f:id:hirorocafe0106:20190511090538j:image

甘いものと珈琲を頂くとちょっとしょっぱいものをつまみたくなるので、これは嬉しい😆

 

珈琲は苦めのものをお任せでお願いしました☕️
f:id:hirorocafe0106:20190511090552j:image

大通り沿いの路面店、更にガラス張りになっていて外からでも店内の様子がはっきりと見えるので、普段個人カフェには行かないという方でも気軽に入店して美味しい珈琲を楽しめると思います☕️✨

 

今回あんバタートーストpremium目的で伺い、めちゃくちゃ美味しかったです😋😋😋

が、こちらは期間限定とのことなので、次は珈琲との相性を考え抜いたというケーキを頂いてみたいと思います🍰

f:id:hirorocafe0106:20190511090523j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram