こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

鶴川「Cafe花と海」

f:id:hirorocafe0106:20190320205209j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★★

鶴川駅南口から徒歩3~4分の住宅街に2017年10月オープンした古民家改装カフェ。

駅近くですが場所は少し分かりづらいかな?

とは言えこんな感じで⬇︎お店までの道順案内が出ているので、その通りに歩けばすんなりとたどり着けます😄
f:id:hirorocafe0106:20190320205158j:image
f:id:hirorocafe0106:20190320205206j:image

 

【②客席】

店内にテーブル5つと
f:id:hirorocafe0106:20190320205219j:image
f:id:hirorocafe0106:20190320205422j:image

f:id:hirorocafe0106:20190320205213j:image

テラス席1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190320205227j:image

 

【③小物】

店内入ってすぐ右側に雑貨販売スペースあり。

作家さん手作りのハーバリウムやリース、ピアス、キャンドルなどが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190320205222j:image

 

【④メニュー】

全体的に身体に優しい感じ☺️

酵素を使用したお食事やスイーツ、スムージーなどが頂けます。

f:id:hirorocafe0106:20190320205139j:image

お食事🍴

酵素ドレッシングのサラダボウル4種類🥬

・ハーブチキン

・醤油麹ポーク

・本日のお魚

・ヴィーガン(大豆ミート)ピリ辛

 

自家製スパイスカレー2種類🍛

・豆たっぷりヘルシーカレー

・がっつりチキンカレー

 

スイーツ🍰

シフォンケーキやコーヒーゼリー、全粒粉スコーンなど。


f:id:hirorocafe0106:20190320205230j:image

ドリンク🥤

コーヒーやラテ系、紅茶以外にスムージーやソーダなどがあります。

 

また、上記メニュー以外に日替わりメニューとして豆乳カルボナーラうどんやチャバタサンド、今流行りのタピオカミルクティーなどもありました。

 

【⑤頂いたもの】

本日のデザートプレート

f:id:hirorocafe0106:20190529222356j:image

かぼちゃケーキ・チョコマフィン・プリン・シフォンケーキ・アイスがひと皿に盛りつけられた、色んなものを少しずつ頂ける贅沢なプレートです⭐️

個人的に1番のお気に入りはシフォンケーキです😋

チョコソースでメッセージを描いて下さるのも嬉しいポイント✨

 

ドリンクはカフェラテを☕️

f:id:hirorocafe0106:20190320212033j:image

このおやつプレートとドリンクで900円はお得🤑✨

 

鶴川と言えば以前はマフィンカフェのアビーカフェさんがありましたが町田に移転してしまったので、今現在個人カフェは知る限り花と海さんだけかなと😀💦

店主さんは「鶴川でお店をやりたい方はいらっしゃっても、なかなか適切なサイズ感の物件が無くて難しい」といったことを仰ってました。

そんな鶴川においてヘルシーなお食事やスイーツが頂ける貴重なカフェ。

また、店主さんはお1人で切り盛りされていて仕込み等でお忙しいにも関わらずお話もして下さる優しいお人柄の方でした😄

土日祝日はお休みで平日も17時には閉店してしまいますが、またぜひ伺いたいと思います❗️

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram