こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

メニューの無いお弁当屋さん!? 経堂「Wicca(ウィッカ)」

f:id:hirorocafe0106:20190531184428j:image

今回はカフェではなくお弁当屋さんのご紹介です🍱

経堂駅南口から徒歩10分弱、農大通りを抜けて信号を渡った先にあるお弁当屋さん。

撮影スタジオや会議室へのデリバリーや、ホームパーティー用のお弁当をオーダーに応じてお作りしているお店で、店主さんはこのような本も出されています↓

野菜たっぷり 鈴木さんちの玄米ごはん

このブログはカフェ紹介ブログであってお弁当は全くの専門外なのですが、変わった面白いシステムのお店なので記事にしてみました。

 

何が変わっているというと、なんとWiccaさん、お弁当屋さんなのですがメニューが全く無いんです😳❗️
f:id:hirorocafe0106:20190531184420j:image

お店のチラシを見ても、bento¥800~と記載されているだけ。

更に休業日や営業時間もホームページにもどこにも記載されていなくて😂

 

ちょっと利用するにはハードルが高いなあと思いつつ、職場から近くて以前から気になっていたので、先日思い切ってDMをさせて頂くことにしました📩

すると、わりとすぐに

「おかず4品800円〜になりますがどうしますか?」

といった内容のお弁当を頂きました。

初めてでよく分からないけど、とにかくおかずいっぱい・ボリューミーなお弁当を1,300円でとお願いしてみました🙂

 

受け取って袋から取り出してみると、
f:id:hirorocafe0106:20190531184423j:image

オーダーした通りずっしり重く箱も大きめ、ボリュームありそうです。

ワクワクしながら開けてみると

中身はこんな感じでした❗️
f:id:hirorocafe0106:20190531184417j:image

雑穀米とおかず7種類がどーんと豪快な感じに盛り付けられていました😆

 

チェーン店・個人店問わずたくさんの飲食店がひしめく経堂ですが、ランチとなるとラーメン屋さんやカレー屋さん、丼もののお店ばかりで野菜たっぷり摂れる定食屋さんのようなお店はあまりなく、見つけれてよかったなと思います☺️

当日朝DMするだけでお昼に作って頂けるので、また気軽に利用させて頂こうと思います👍

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram