こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

洗足池「Patisserie AKANE(パティスリーアカネ)」

f:id:hirorocafe0106:20190521150911j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★

洗足池駅から徒歩1分程、ファミリーロードという商店街沿いにあるパティスリー。

お店は半地下にあります、階段を下りて店内へ。
f:id:hirorocafe0106:20190521151131j:image

 

【②客席】


洗足池「patisserie AKANE(パティスリーアカネ)」

店内入ると手前がケーキや焼き菓子の販売スペースになっていて

f:id:hirorocafe0106:20190521152824j:image
f:id:hirorocafe0106:20190521151127j:image

カフェスペースは奥です。

こじんまりとしたお店ですが奥行きがあり、カフェスペースは思いのほかゆったり。

4名がけ席のみなので1人で伺っても広々とテーブルを使えます♫
f:id:hirorocafe0106:20190521151149j:image

 

【③小物】

焼き菓子が並ぶ棚の上に置かれている動物🐕
f:id:hirorocafe0106:20190521150916j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20190521150902j:image

パティスリーカフェだとドリンクはコーヒー紅茶のみというパターンも多いですがアカネさんはドリンク充実しており、自家製のスムージーやホームメイド苺ミルクといった手の込んだものもありました。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190521151144j:image

ケーキはショーケースの中から。

写真は開店直後に撮ったのでガラガラですが、帰る頃にはショートケーキやスワンシュー、ロールケーキなどが並べられていました。


f:id:hirorocafe0106:20190521151137j:image

フレンチトーストやパフェ、揚げたてドーナツといった、イートイン限定メニューもあります。

 

【⑤頂いたもの】

AKANE'Sパフェ(苺)🍓


洗足池「patisserie AKANE(パティスリーアカネ)」AKANE'Sパフェ(苺)

f:id:hirorocafe0106:20190606164525j:image

チョコと苺の2種類あり、苺は苺の季節のみとのことだったので、迷わず苺に🍓

中身は自家製苺アイスに苺ソース、苺、サクサクしたやつ、スポンジ、生クリーム、ブルーベリー、ラズベリーでした。

パフェグラスは小ぶりですがモリモリに盛られていてそこそこボリューミー◎

お花が添えられてるのも嬉しいポイント🌼

 

パフェに入っている自家製苺アイスがめっちゃ美味しかったです😋

苺パフェは苺の時期のみとのことなのでもう終わってしまいそうですが、ケーキと自家製アイスのセットもあるようなので、またぜひ伺いたいと思います☺️
f:id:hirorocafe0106:20190521150905j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram