こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高円寺「Black Mountain(ブラックマウンテン)」

f:id:hirorocafe0106:20190608150115j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

高円寺駅北口から徒歩5分程、中通り商店街に2012年オープンしたイートインスペース併設型のケーキ屋さんです。

ケーキ屋さんでありながらお食事メニューも充実している点と夜遅くまで営業されている点が特徴的。

 

【②客席】


高円寺「Black Mountain(ブラックマウンテン)」

ショーケースの右側に2名がけ席が1つと奥にカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20190608150143j:image

あと、外からは見えませんがカウンター席の横(ショーケースの奥)に4名がけ席が1つあります。
f:id:hirorocafe0106:20190608150135j:image

 

【③メニュー】

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190608150149j:image
f:id:hirorocafe0106:20190608150138j:image
ケーキは店名になっているブラックマウンテンというショコラケーキや定番のショートケーキやチーズケーキ、タルトなどがあります。

定番モノ以外にもパイナップルタルトやブルーベリーショートといった〝ありそうでなかった〟ケーキが並べられていました。

 

ケーキ以外にもパフェやパンケーキ、お持ち帰り用の焼き菓子あります。
f:id:hirorocafe0106:20190608150120j:image
f:id:hirorocafe0106:20190608150123j:image
f:id:hirorocafe0106:20190608150146j:image
f:id:hirorocafe0106:20190608150104j:image

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190608150108j:image
f:id:hirorocafe0106:20190608150127j:image

ランチはパスタやリゾット、軽食メニューはトーストサンドがあり、メインはケーキですがまるでカフェみたいです😄

 

ドリンク🍹
f:id:hirorocafe0106:20190608150132j:image

お酒まで用意されているのが特徴的😲🍺

 

更に、裏メニューまであるのですが、、、
f:id:hirorocafe0106:20190608150058j:image

さすがにブログでご紹介するのは不適切かなと思うので、気になる方はぜひお店で確認してみてください😌

 

【④頂いたもの】

フルーツショート🍰

f:id:hirorocafe0106:20190716194706j:image

いちごショート🍰

f:id:hirorocafe0106:20190608154757j:image

イートインだとこんなに可愛いデコレーションをして頂けます😆

クリームで作られた可愛いくま🐻2匹をアップでもう1枚。

f:id:hirorocafe0106:20190608154813j:imagef:id:hirorocafe0106:20190716194703j:image

めっちゃ可愛くないですか⁉️

ソースやフルーツ、ナッツでデコレーションして下さるカフェはちょくちょくありますが、こんな可愛いオマケは初めて✨

とは言え「可愛くて食べるのもったいない」という感情は無いので笑、そそくさと頂きました😋🍴笑

 


高円寺「Black Mountain(ブラックマウンテン)」いちごショート

ちなみに高円寺といえば、Cafe Neigeさんもイートインだと豪華なデコレーションをして頂けますね✨

Black Mountainさんが可愛いデコレーションなのに対し、Neigeさんはフルーツ盛り盛りなデコレーションです🍓🍑🍊

 

高円寺はよくカフェ巡りしに来ていて、Black Mountainさんは前から気になっていましたが先日やっと訪問できました✌🏻

高円寺や阿佐ヶ谷はカフェ巡りをしにいらっしゃる方が多い街だと思います、可愛いデコレーションが好きな方はぜひ寄ってみてくださいね😊

f:id:hirorocafe0106:20190608154411j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram