こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

上永谷「Bon Coin COFFEE(ボンコアンコーヒー)」

f:id:hirorocafe0106:20190614151405j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★★★

上永谷駅から徒歩1分ちょっと、丸山台いちょう坂商店街沿いに2019年4月移転リニューアルオープンされたスペシャルティコーヒー専門店。

もともとはゆるい坂道の頂上付近で駅から10分程ののところにありましたが、移転されて駅からかなり近くに😄

すぐ近く(2軒隣)にはアットワットマーケットさんもボンコアンコーヒーさんのひと月前にオープンされていて、上永谷が気軽にコーヒーを楽しめる街になりました☕️

 

【②客席】


上永谷「Bon Coin COFFEE(ボンコアンコーヒー)」

店内右側がレジになっていて、先にオーダーとお会計を済ませてから着席するシステムです。
f:id:hirorocafe0106:20190614151341j:image

 

客席は1番奥に横並びの2名がけ席が1つと、あとは小さなテーブルと背もたれ無しの椅子が置かれているのみ。
f:id:hirorocafe0106:20190614151344j:image
f:id:hirorocafe0106:20190614151351j:image

ゆったり本を読みながらというよりは、ふらっと寄って美味しいコーヒーを一杯飲んで帰るという使い方がしっくりくるかなと思います。

 

【③小物】

店内入ってすぐ右側の棚にはドリップバッグのギフト商品やハリオの珈琲関連商品(

HARIO (ハリオ) V60用 ペーパーフィルター 02W 1~4杯用 100枚入り ホワイト VCF-02-

HARIO (ハリオ) V60 レンジサーバー コーヒードリップ 600ml 耐熱ガラス XVD-60B

など)、お店のロゴ入りカップなどが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190614151338j:image

レジ横にはコーヒー豆やドリップバッグ、それからボトルに入れられた高級感のあるアイスコーヒー。
f:id:hirorocafe0106:20190614151415j:image
f:id:hirorocafe0106:20190614151408j:image

スペシャルティコーヒー専門店らしく、豆の説明がかなり詳細に記載されています☺️

 

【④メニュー】

ドリンク🍹
f:id:hirorocafe0106:20190614151402j:image

コーヒーはドリップ・フレンチプレス・サイフォンの3通りの淹れ方から選べます。

豆もレジ横に並べられているものの中から選べます。

コーヒー以外はエスプレッソドリンクやフローズンドリンクもあり。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190614151358j:image
f:id:hirorocafe0106:20190614151348j:image

レジ横とショーケースにワッフルやガレット、レモンケーキといった焼き菓子が10種類程の並べられています。

こちらのメインはあくまで珈琲豆の販売なので、お食事をしたい・コーヒーと一緒にケーキも食べたいといった場合は系列のカフェがオススメです😄

 

【⑤頂いたもの】

ドリップコーヒー☕️

f:id:hirorocafe0106:20190614151753j:image

しっかり苦めなのがいいですとお伝えしたところ、深煎りブレンドをオススメして頂きました☕️

甘いものが欲しくなりましたがまだ午前中、この後何軒も巡る予定だったのでこちらではコーヒーのみ。今回はBon Coin COFFEEのみでしたが、次回は久しぶりに系列の喫茶店でケーキを頂きたいと思います🍰


f:id:hirorocafe0106:20190614151411j:image

ごちそうさまでした🍴

 

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram