こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

横浜戸部「キッチン&カフェ La Coppe(ラコッペ)」

f:id:hirorocafe0106:20190712170353j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★★

静か★★

戸部駅、桜木町駅から徒歩10分ちょっと、横浜駅東口からだと徒歩15分程のところにある一軒家カフェ。

桜木町駅から徒歩圏内といってもみなとみらいエリアではなく、観光やデートで横浜にいらした方はまず立ち寄らないであろう住宅街の中にひっそりとあります。

f:id:hirorocafe0106:20190712170314j:image

女性店主さんがお一人で切り盛りされているカフェで、いつ伺っても混雑している大人気店。

特にランチは日によっては予約を取るのも困難なほど。

インスタグラムで仲良くさせて頂いてる方が横浜で1番オススメなカフェだと絶賛されているお店で、自分もようやく伺ってきました⭐️


【②客席】

席数は10席のみ、こじんまりとしていてかなりアットホームな雰囲気です☺️
f:id:hirorocafe0106:20190712170338j:image
f:id:hirorocafe0106:20190712170311j:image

10席のみの為、混雑時には男性同士・女性同士である場合のみ相席をお願いすることがあるとメニューに記載されています。

実際自分が伺った際も女性のお一人さま同士が相席になっていました。

 

【③小物】


f:id:hirorocafe0106:20190712170356j:image
f:id:hirorocafe0106:20190712171028j:image
f:id:hirorocafe0106:20190712170302j:image
f:id:hirorocafe0106:20190712170258j:image

プリザーブドフラワーやフラワーリース、ベルなどが飾られています🌺🛎

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190712170307j:image

モーニング

土日祝日のみで、以下2種類。

・LA Coppeプレート

・LA Coppeドッグ

+250円でサラダ、+300円でドリンク付きに。

 

ランチ

ランチは

・自家製キッシュのランチ

・サラダランチ

・週替わりランチ

・よくばりプレート(自家製キッシュ+週替わりランチ)

の4種類。

ちなみにランチは2部制(11:30~と14:00~)となっています。

 

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20190712170342j:image

岩手県奥州市の江刺リンゴを使用したドリンクや横浜元町にある紅茶専門店ラ・ティエールの茶葉を使用した紅茶が頂ける点が特徴的。

また、夕方17時で閉店で夜営業はありませんがアルコールもあります。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190712170400j:image

店内奥にあるレジカウンターに手作りのスイーツが並べられています。

伺った日はガトーショコラやチーズケーキ、プラムのタルト、オレンジピール入りパウンドケーキなど10種類ほどでした。

 

【⑤頂いたもの】

ぶどうのグラスデザート🍇(正式名称忘れました)
f:id:hirorocafe0106:20190712170320j:image

中身は岩手県葛巻産やまぶどうのシャーベット、キルシュ風味のブラマンジェ、ぶどうジュレ、種無しパローネ。

上品な大人のパフェといった感じでした。

 

もものクラフティ🍑とベイクドチーズケーキ🧀

f:id:hirorocafe0106:20190712181731j:image

ケーキは1つに選ばなかったので2つに。

アイスクリームとフルーツソース、コンポートが添えられていて、ちょっとしたスイーツプレート仕様に☺️

実はこの日、ランチ終了後なのでさすがに空いてるだろうと思って伺ったのですが、外から覗いてみると満席。

2時間弱周囲をブラブラして時間を潰した後にようやく入店できました😀💦

地元の方々に愛されている大人気店なので、自分のように普段カフェ行くのに予約なんてしないよという方も予約をしてから行かれることを強くオススメします❗️(周囲に時間潰しできるようなお店はありせん)

f:id:hirorocafe0106:20190712170317j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ツイッター&インスタにもよかったら遊びきてください😊

Instagram