こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

浦和「Cafe uwaito(カフェ ウワイト)」

f:id:hirorocafe0106:20190511111201j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

浦和駅西口から徒歩3分程のところに2014年オープンしたカフェ。

オムライスと可愛いラテアートが特に人気です。

店内は可愛いですが程良く落ち着いた雰囲気なので、男性でもそこまで気にすることなくのんびりできるかと思います☺️

(実際、自分以外にも男性のおひとり様いらっしゃいました)

【②客席】

一軒家をリノベーションしたような感じで、木の温もり溢れる手作りの空間です。


浦和「Cafe uwaito(カフェ ウワイト)」

客席は店内入ってすぐ左側に2名がけ席が2つ(1つは横並び)、
f:id:hirorocafe0106:20190511111228j:image

奥に進むと右側におひとり様用の席と2名がけ席席が1つずつ、それから4名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190511111255j:imagef:id:hirorocafe0106:20190511111238j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511111212j:image

左側には2名がけ席が2つ

f:id:hirorocafe0106:20190511115939j:image

そして1番奥には半個室のような席もあります。
f:id:hirorocafe0106:20190511111156j:image

 

【③小物】

店内に入る前からアンティーク感たっぷりです🙂
f:id:hirorocafe0106:20190511111258j:image

店内には絵本が多く置かれていて、その他にはアンティーク小物やお店のロゴ入り長袖シャツなんかも置かれていました👚
f:id:hirorocafe0106:20190511111251j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511111305j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511111223j:image

壁には可愛らしいイラストが🖼
f:id:hirorocafe0106:20190511111233j:image
f:id:hirorocafe0106:20190511111244j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190511111301j:image

ドリンク🥤

何と言ってもウワイトさんと言えば可愛いラテアートが描かれたカフェラテが名物です❗️


f:id:hirorocafe0106:20190511111140j:image

お食事🍴

オムライス、チーズ入りオムライス、キッシュ、ナポリタン3種類。

 


f:id:hirorocafe0106:20190511111242j:image

スイーツ🍰

スイーツは日替わりのようで、この日はタルトとチーズケーキ、ロールケーキ、プリンがありました。

 

【⑤頂いたもの】

特性カスタードプリン(苺のせ)🍮

f:id:hirorocafe0106:20190720125220j:image

白いお皿に乗せられてるのかと思いきや、こんな器で登場😮✨

f:id:hirorocafe0106:20190720125235j:image

カスタード感がかなり強いプリンです。

上にはクリームが乗っていてまた、カラメルソースもたっぷりめなので、最初はクリームとプリンで甘々、次はカラメルソースとプリンでちょっぴり大人味といったように2通りの味を楽しめました😋

 

ドリンクは抹茶ラテを🍵
f:id:hirorocafe0106:20190511111146j:image

可愛いラテアートではなかったけど、これはこれでデザイン性があって◎

ランチタイムだと満席のこともよくあるようですが、この日夕方伺ったら空いていました🙂

埼玉カフェ巡りのラスト1軒でお疲れモードでしたが、のんびり読書しながらまったりできてすっかり体力回復、元気に横浜まで帰れました〜🚃

次は可愛いラテアートを見てみたいなあ☕️
f:id:hirorocafe0106:20190511111207j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩ 「横一列に統一感を」をテーマに インスタもやってます⇩