こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

町田「 CAFE KATSUO(カフェカツオ)」~本格的なパフェも頂ける人気カフェ~

f:id:hirorocafe0106:20190702150108j:image

※2020年11月リニューアルオープンされている為、一部今現在の情報と異なっている箇所があります。

あらかじめご了承頂いた上でお読み頂けたら幸いです。

 

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★★

静か★★

小田急町田駅北口から徒歩2分程、町田街道沿いに2011年3月オープンしたキープウィルグループ系列のカフェ。

キープウィルグループといえばスタッフ教育がかなりしっかりとしていて丁寧な接客に定評がありますが、カフェカツオさんはその中でも特に特に丁寧で心のこもった接客をしてくださいます☺️

 

【②客席】

全席ソファー席なのが特徴的🛋

席数は約60席です。
f:id:hirorocafe0106:20190702150112j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150207j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150127j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150117j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150106j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150123j:image

どの席もゆったりと過ごせますが、

やはり奥に行けば行くほどより落ち着けるかと思います💡

 

【③小物】

壁にはブリキのおもちゃや積み木、ミッキーの絵本、ランプ、テディベアなどなど、たくさんの小物が並べられていました🧸
f:id:hirorocafe0106:20190702150149j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150130j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150210j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150154j:image

キープウィルグループのカフェはどこもオシャレですが、小物好き・カフェのインテリアを見るのがお好きな方にはカフェカツオさんが1番オススメです⭐️

 

また、店内壁の一部はギャラリースペースとして貸し出されていて、伺った時は大橋奈緒美さんという方の作品が飾られていました。
f:id:hirorocafe0106:20190702150200j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20190702150057j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150458j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150455j:image

カフェご飯定番のロコモコやタコライス、ハンバーグやステーキのガッツリ系メニュー、それから生パスタやピザといったイタリアンなど。

 

ドリンク🍹
f:id:hirorocafe0106:20190702150204j:image
f:id:hirorocafe0106:20190702150157j:image

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20190702150053j:image

看板商品はワッフル。

以前キープウィルグループ系列のスタッフさんとお話させて頂いた際に

「キープウィルグループ系列でオススメのスイーツ教えてください」とお聞きしたところ

「カフェカツオのワッフルです‼️」

と即答して頂きました⭐️

 

ワッフルの他にはチーズケーキ、ガトーショコラ、パフェがあります。

ちなみにカフェカツオさんのスイーツは系列のこがさかベイクさんの手作りスイーツ。

パウンドケーキなどの焼き菓子は店頭で販売されているのでお土産に買って帰ることもできます🎁
f:id:hirorocafe0106:20190702150213j:image

こがさかベイク本店の情報はこちら⬇︎

 

【⑤頂いたもの】

2021年11月

バナナと塩キャラメルのパフェ

f:id:hirorocafe0106:20211210222913j:image
f:id:hirorocafe0106:20211210222910j:image

カフェカツオさんは冒頭に記載した通り2020年11月にリニューアルオープンされてるのですが、それに伴い本格的なパフェの提供が開始されました🎉

 

4種類あって悩んだものの、一緒に行った人がわりとサクッとバナナのパフェに決めたので自分も同じものに😬

 

塩キャラメルアイスや塩キャラメルクリームとキャラメリゼされたバナナの香ばしい組み合わせです🍌

ラムレーズンアイスやホワイトラムシロップ入りで少し大人向け、また、紅茶のジュレなんかも入っていて色んな味わいを楽しめるパフェとなっています😋

 

2019年8月

ミニパフェ

f:id:hirorocafe0106:20190702163319j:image

ミニパフェの内容は日によって違うようで、この日は

・ひと口サイズの紅茶シフォン

・ベリーソース

・バニラアイスクリーム

・生クリーム

・サクサクした焼き菓子(何て言うのか分からずすみません😂)

f:id:hirorocafe0106:20190702163408j:image

普通パフェといえばそのお店のスイーツの中で1番お高いものですが、カフェカツオさんではこちらのミニパフェが1番お安いです。

その分かなり可愛らしいサイズではありますが、小さいパフェに美味しさがギュッと詰まっています😋

 

初訪問は夏で、その際は季節ハズレの寒さと悪天候の日でガラガラだった為店内写真もわりとしっかり撮れましたが、2年ぶりに伺ったらランチタイムでもないのに満席でした😃💦

夜も女子会でよく利用されているようなので、予約して行かれたほうがいいです‼️

キープウィルグループ系列の中で1番好きです、自信を持ってオススメ😆

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram