こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

自由が丘「 cafe Mint(カフェ ミント)」

f:id:hirorocafe0106:20190808135846j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

自由が丘駅正面口から徒歩5分弱、自由通り沿いに2019年6月下旬オープンした自家焙煎珈琲店。

店名のミントとはオーナーご夫妻が飼ってらっしゃる犬の名前で、店内入ってすぐのところに可愛らしく寝転んでいました🐶
f:id:hirorocafe0106:20190808135819j:image

チワワとダックスのミックスで、まだ若いのかと思いきやもう14歳だそう😮‼️

性格は大人しくてお客さんに懐くことはないみたいですが、撫でさせてもらうのはOKでした。

【②客席】

お店は縦長の構造で非常にこじんまりとしています。

 

客席は店内右手に4席と

f:id:hirorocafe0106:20190808135826j:image

奥に4名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190808135813j:image

計8席。

 

【③小物】

愛犬ミントちゃんのお写真が飾られています🐶
f:id:hirorocafe0106:20190808135839j:image
f:id:hirorocafe0106:20190808135843j:image

扉にはミントちゃんのイラストが描かれていて、オーナーご夫妻から大切にされているのがよく伝わってきます☺️

f:id:hirorocafe0106:20190808140002j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190808135831j:image

ドリンク🥤

ハンドドリップコーヒー5種類

・自由が丘プレミアムブレンド

・プレミアムショコラ(ブラジル)

・スプレモピコ クリストバル(コロンビア)

・ファンシーサンタロッサ(グアテマラ)

・キゴマ(タンザニア)

その他には

・ミントブレンド

・エスプレッソ

・カフェラテ

・カプチーノ

・カフェモカ

・コーヒーフロート

・自家製水出しコーヒー

 

ジュースやお茶類は一切ありません。

 

お食事🍴

トースト3種

・自家製ジャムバタートースト

・たまごサラダトースト

・ハムチーズトースト

 

スイーツ🍰

・アフォガート

・自家焙煎アーモンド

・ミンちゃんクッキー

・フロランタン

・チーズタルト

・チョコブラウニー

・チョコレート

 

自家焙煎珈琲店ですが、アーモンドまで自家焙煎されていたり、珈琲豆だけでなくチョコレートも産地が選べるのが特徴的。

 

【⑤頂いたもの】

ミントブレンド(アイス)
f:id:hirorocafe0106:20190808135823j:image

250円という、チェーン店並みの低価格❗️

自由が丘ってカフェはたくさんありますが、カフェミントさんのような完全な個人店は少ないですよね。

家賃が高く個人ではなかなか経営的に厳しいからかな🤔?

個人カフェが好きな方、犬が好きな方は自由が丘でお買い物を楽しんだ後などに行かれてみてください。

また、平日は朝7時から開いてるのでお近くの方はが出勤前にもぜひ😊

f:id:hirorocafe0106:20190808135835j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩ 「横一列に統一感を」をテーマに インスタもやってます⇩