こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

武蔵小山・不動前「喫茶ベレー」~かき氷が大人気の甘味処~

f:id:hirorocafe0106:20190821154447j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★

武蔵小山駅・不動前駅・戸越銀座駅・戸越駅どの駅からも徒歩10分ちょっとかかるところに2019年7月オープンした、カキ氷メインのカフェ。

 

2012年笹塚にカキ氷専門店としてオープンし列のできる人気店となった、ニッコリーナの店主さんが開業されたお店です。

ニッコリーナはわずか1年程で閉店し、その後は不定期にイベント出店をされていましたが、遂にまた実店舗をオープンされました。

 

まだオープンして間もないですが、既に大人気‼️
f:id:hirorocafe0106:20190821154406j:image

最初にお店のシステムについて説明させて頂きますね。

まず、開店は11時ですがその前にお店に行って予約をする必要があります。

※開店が11時だからといって11時に伺っても入店できることはまずないのでお気を付けください⚠️

 

お店のInstagramやTwitterには基本的に開店1時間前に受付を開始すると記載されてますが、それより前に到着しても受付して下さいます。

お店の方に名前と希望の時間を伝えて一旦退散し、時間になったら再度お店に向かいます。

30分刻みで予約しますが、お客様の召し上がるペースによって多少前後します。

 

ちなみに自分の場合は9時45分に到着したところ早くて14時〜とのことだったので14時に予約をし、入店できたのは14時10分でした。

 

【②客席】

店内入って左手にカウンター4席、

f:id:hirorocafe0106:20190821154416j:image

右手に2名がけ席が2つ、
f:id:hirorocafe0106:20190821154420j:image
f:id:hirorocafe0106:20190821154441j:image

真ん中に4名がけの丸テーブル席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20190821154444j:image

こちらのお席は相席になる率が高いです。

席は自分では選べず案内された席に座る形式なのですが、写真こだわる方にとってはこちらの席だとちょっと苦戦します😅(他のお客様写らないように角度を工夫しなければならない為)

 

【③小物】

店内の壁は真っ白で、グリーンや歌やが散りばめられています💐
f:id:hirorocafe0106:20190821154610j:image
f:id:hirorocafe0106:20190821154455j:image
f:id:hirorocafe0106:20190821154427j:image
f:id:hirorocafe0106:20190821154413j:image
f:id:hirorocafe0106:20190821154451j:image

お店やお手拭きはセルフサービスで。
f:id:hirorocafe0106:20190821154423j:image

 

【④メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190821154409j:image

カキ氷

・夏の生いちご

・A定食

・生ぶどう

・杏仁みるく白桃

・冷やしメロンみるく

・栗

・まげみるく

・まげ酒

・喫茶ベレーのクリームソーダ

 

その他

・甘すい

・栗きびぜんざい

・OKAPPAサンデー

・自家製水羊羹

 

テイクアウトメニューとして

・甘すい

・生いちごみるくジュース

※甘すいはイートインテイクアウトどちらも可ですが、生いちごミルクジュースはイートイン不可のようです。

他のお客様が断られていたのを見ました。

 

【⑤頂いたもの】

喫茶ベレーのクリームソーダ🍹
f:id:hirorocafe0106:20190821154403j:image

クリームソーダをカキ氷で表現した斬新な一品😮

写真には写ってませんがライムが別皿に添えられていて、氷を食べ進めた後にかけてお召し上がりくださいとのことでした。
f:id:hirorocafe0106:20190821154430j:image

カキ氷の中にはメロンが隠れんぼしていて、なかなか豪華なメロンソーダです😊🍈

 

生ぶどう🍇


武蔵小山・不動前「喫茶ベレー」〜生ぶどう〜

f:id:hirorocafe0106:20190823152840j:image

ボキャブラリーに乏しくて上手く説明できないのですが、ぶどうソースが濃い目でリッチな感じでした⭐️

f:id:hirorocafe0106:20190823152859j:image

 

予約の時に「大体で良いのですがカキ氷いくつお召し上がりになりますか?」と聞かれ、反射的に2つと答えてしまいましたが、案外余裕で食べれちゃいました😋🍧

そして、他のお客様も大半は2つ3つ当然のように召し上がられてました😮‼️

営業日も少なくハードルの高いお店ではありますが、カキ氷特に好きというわけでもないような方にもオススメできます👍

 

仕事の合間やちょっとしたスキマ時間を使って訪問というのは非常に難しいので、丸一日予定が空いてらっしゃるお休みの日にぜひ行かれてみてくださいね☺️

ごちそうさまでした🍴