こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

相模大野「cafe Tsumuri(カフェ ツムリ)」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★

相模大野駅から徒歩7~8分、大野銀座通り商店街にあるお子様連れに優しいこじんまりカフェです。

店内奥にキッズスペースが併設されておりランチタイムはお子様連れのお客様で賑わいます。

お店のホームページにも「騒がしい時もあるのでご了承ください。一緒にあたたかく見守ってくれたら嬉しいです。」と記載されています。

落ち着いて過ごしたい方には夕方がオススメのよう。

 

お子様連れに優しい点ともう1つこちらのカフェの特徴は営業形態で、オープン~17時はカフェタイムで18時~21時はキッズスペースがライブステージに変わり音楽カフェバーとなります。

f:id:hirorocafe0106:20190319165441j:image

【②客席】

店内手前左側に2名がけ席が3つと4名がけ席が1つ、

f:id:hirorocafe0106:20190319163529j:image
店内手前右側はキッチンとカウンター4席、
f:id:hirorocafe0106:20190319163523j:image

奥にキッズスペースがありその横に4名がけ席が1つ

f:id:hirorocafe0106:20190319163544j:image

 

【③メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20190319163534j:image

この日のランチメニューは

・自家製ミートソースパスタ

・バターチキンカレー

・トマトソースオムライス

・サーモンのエッグベネディクト

の4種類でした。

 

キッズメニューは

・ミートソースペンネ

・キッズカレー

・オムライス

の3種類。

 

その他のフードメニューはタコライスやパスタ類、お酒のおつまみ系(チーズ盛り合わせやミックスナッツなど)があります。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20190319163600j:image

ドリンクは種類少なめ(コーヒーやカフェラテ、お茶系が少し、キッズドリンク3種類)ですがコーヒーはスペシャリティコーヒーでカフェラテは通常のカフェラテ以外にもフレーバーラテが充実しています。

 

 

スイーツ🍰

日替わりのケーキとフレンチトースト。

フレンチトーストがウリのようで、

・プレーン

・チョコバナナ

・ミックスベリー

・クリームチーズ

の4種類があります。

 

【④頂いたもの】

カフェラテ☕️
f:id:hirorocafe0106:20190319163732j:image

フレーバーラテが充実していると上に書きましたが、取り敢えず初訪問だったので普通のカフェラテを。

可愛いラテアートを描いて頂けます☺️

伺ったのはハロウィンの時期だったのでこんなラテアートに👻

退店後お店の方が出て来て下さり、「あれ?何か忘れ物でもしちゃったかな?」と思ったら、

「ハロウィンのお菓子差し上げてるんです、どうぞ🎃」と😮

小さなお子様連れのお客様なら分かるけど、わざわざアラサー男の自分を追いかけてお菓子を渡して下さるなんて😭

お店の方のお人柄が伝わってきて嬉しい出来事でした😁
f:id:hirorocafe0106:20190319163539j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

スキマ時間にカフェ代を稼いでみませんか⇩ 「横一列に統一感を」をテーマに インスタもやってます⇩