こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

関内・日本大通り「Lien SANDWICHES CAFE(リアン サンドウィッチ カフェ)」

f:id:hirorocafe0106:20190903213356j:image

【①立地・概要】

こじんまり★

隠れ家★

静か★★★★

日本大通り駅から徒歩1分、関内駅から徒歩5~6分程、裁判所の向かいにあるサンドイッチメインのカフェ。

みなと大通りという大通り沿いにあり分かりやすい立地だと思います。
f:id:hirorocafe0106:20190903213410j:image

【②客席】

カウンター席やテラス席もありますがメインはテーブル席で、席数は40席ちょっと。

席と席の間隔もしっかり空けられていてゆったりできます☺️
f:id:hirorocafe0106:20190903213028j:image
f:id:hirorocafe0106:20190903213012j:image
f:id:hirorocafe0106:20190903212835j:image
f:id:hirorocafe0106:20190903213058j:image
f:id:hirorocafe0106:20190903213033j:image

 

【③メニュー】
f:id:hirorocafe0106:20190903213020j:image
f:id:hirorocafe0106:20190903212824j:image
f:id:hirorocafe0106:20190903213015j:image

サブウェイさんの高級版といった感じで、サブウェイさんが恐らくカット野菜を使用しているのに対しリアンさんは新鮮な生野菜を使用。

また、ハムも窯の中で熟成させたものを使用されているなど素材にこだわったサンドイッチが20種類弱あります。

 

メインはサンドイッチですがそれ以外にもキッシュや、スイーツも充実。(スコーンやティラミス、ブラウニー、パフェなど)

 

【④頂いたもの】

フルーツパフェ

f:id:hirorocafe0106:20190903224456j:image

中身は

5種のフルーツ(ラズベリー、ブルーベリー、キウイ、パイナップル、オレンジ)

・ヨーグルト

・グラノーラ

・ベリーソース

・バニラアイス

 

グラノーラは自然食品を扱っているお店でたまにお見かけする、フランス産のオーガニックグラノーラです。

さっぱりとしていて朝ごはんにぴったりなパフェでした😋

給仕担当のスタッフさんが明らかに不慣れな点はちょっと気になりましたが、、、

まあそれなりに広々としていて入りやすい雰囲気なので近隣にお勤めのOLさんのランチ利用や、あとはドリンクのみでも歓迎といったことが店頭に記載されているので商談スペースとしても最適だと思います👍

ただ、個人店らしさといった点ではいまひとつで、チェーン店と個人店の中間といった印象。

自分には少し物足りなかったです。
f:id:hirorocafe0106:20190903212828j:image

ごちそうさまでした🍴