こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

高田馬場「tea&sweets こく〜ん」

f:id:hirorocafe0106:20181211190910j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

高田馬場駅から徒歩5分程、高田馬場と新大久保の間(高田馬場寄り)にあるショッピングセンター内にテナントとして入っている、紅茶メインのカフェです。

 

こちらがショッピングセンターのオレンジコート。

スーパーのマルエツ以外はほぼ全て個人経営の飲食店が入ってました。

f:id:hirorocafe0106:20181211190946j:image

(ちょっと寂れてる感あり😌笑)

【②客席】

カウンター5席と4名がけ席2つ、

f:id:hirorocafe0106:20181211191327j:image

左奥はベンチシートになっていて、テーブル5つ

f:id:hirorocafe0106:20181211191332j:image

 

【③小物】

うさぎやカメ、お花の可愛らしい小物🐰🐢

f:id:hirorocafe0106:20181211191334j:image

 

紅茶メインのお店で、茶葉の販売もされてます。

f:id:hirorocafe0106:20181211191335j:image

12月前半に伺ったらポムポムプリンがクリスマス仕様になっててより可愛い🎅

 

【④メニュー】

ドリンク🍹

f:id:hirorocafe0106:20181211191535j:image

コーヒーやココアなんかもありますが、やはり紅茶の品揃えが豊富です☕︎

 

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20181211191539j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211191555j:image

軽食のみ(ワッフルサンドとラップサンド)

ランチタイムのみホットサンド、パスタ、トーストセットあり。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20181211191600j:imagef:id:hirorocafe0106:20181211191606j:image

オーダーを受けた後に焼いているというアメリカンワッフルがウリのようで、トッピングも豊富にありました。

その他には月替わりスイーツやガトーショコラ、米粉シフォン、パウンドケーキなど。

ちなみに12月の月替わりスイーツはボジョレーヌーボのチーズケーキでした。

 

【⑤頂いたもの】

紅茶パフェ

f:id:hirorocafe0106:20181211213011j:image

中身は紅茶シフォン、紅茶ゼリー、紅茶アイス、りんごの赤ワイン煮、クッキー2枚。

紅茶カフェならではの、紅茶を存分に楽しめる上品なパフェでした😋

写真だとよく分かりませんが、紅茶アイスの上にはカラフルな星がトッピングされてました🌟

12月限定のボジョレーヌーボーのチーズケーキも魅力的でしたが、迷わずパフェにして良かったです👍

 

ドリンクはピーチ&ピーチを🍑

f:id:hirorocafe0106:20181211191607j:image

普通に美味しかったけど、自分、紅茶は珈琲以上に味が分からない為、専門店ならではとか特別美味しいとまでは思わなかったです😂💦

紅茶好きで普段から飲んでらっしゃる方の意見を聞いてみたいですね🙂

単品だと500円ですがスイーツとセットだと300円に。

この日はお客様全員お1人でご来店の方で、店内非常に静かで落ち着いてました。

可愛らしい小物が散りばめられてますが、男性でも気軽に入れる雰囲気も魅力的😊(実際この日、カフェで珍しく自分以外に男性のおひとり様がいらっしゃいました👱)

ただ、いつものように本音を書きますが、店主の方はお世辞にも愛想・覇気があるとは言い難い印象です。

悪気があるわけではなく、ただ接客が不得意なだけなのでしょうけど、何だか不機嫌に見えるので、余計なお世話ながら勿体無いなと思いました😅

f:id:hirorocafe0106:20181211191609j:image

ごちそうさまでした🍴