こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東神奈川「横浜港町ベーカリー玉手麦(たまてばく)」

f:id:hirorocafe0106:20190103110048j:imagef:id:hirorocafe0106:20190103110054j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★

東神奈川駅西口から徒歩5分程、神奈川区役所や反町公園のすぐ近くにあるベーカリーです。

地域密着型、街中のパン屋さんといった感じで、少人数で切り盛りされてるようですがパンの種類はかなり豊富にありました🍞

 

【②客席】

カウンター4席と

f:id:hirorocafe0106:20190103110103j:image

2名がけ席が1つ。

f:id:hirorocafe0106:20190103110111j:image
朝早くに伺ったからか、カウンター席は物置きのようになっていて、やや雑多感が😀💦

ゆったりとお食事を楽しめる雰囲気とはちょっと言い難いかな。

【③小物】

f:id:hirorocafe0106:20190103110130j:imagef:id:hirorocafe0106:20190103110134j:image

上を見上げると、こんなところにドラミちゃんが😆

f:id:hirorocafe0106:20190103110155j:image

 

【④メニュー】

ごまちゃんやひつじさん、かめたろうといった可愛いパンや惣菜パン、クロワッサンなどなど50種類近くのパンがズラリと並んでました。

f:id:hirorocafe0106:20190103110209j:imagef:id:hirorocafe0106:20190103110220j:imagef:id:hirorocafe0106:20190103110233j:imagef:id:hirorocafe0106:20190103110238j:image

 

【⑤頂いたもの】

かめたろう🐢と子ねずみ2つ🐭

f:id:hirorocafe0106:20190103110411j:image

かめたろう🐢:ブリオッシュ生地のメロンパン🍈

子ねずみ🐭:ひとくちサイズのロールパン

子供が喜びそうな可愛いパンがあることと、手軽に日常使いできるリーズナブルさが玉手麦さんのウリかなと思いました。

ゆったりとした空間でパンを楽しみたい、より美味しいパンを食べたいというのであれば、個人的にはすぐ近くのPain de U(パンドウー)さんがオススメです🌟

f:id:hirorocafe0106:20190103110252j:image

ごちそうさまでした🍴