こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

祖師ヶ谷大蔵「TACOS&DONUT(タコス&ドーナツ)」

f:id:hirorocafe0106:20190922090216j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★

静か★★★

祖師ヶ谷大蔵駅北口から徒歩2分、ウルトラマン商店街沿いに2019年7月オープンしたドーナツとタコスという面白い組み合わせのお店。

人気パティスリーLimevert Patisserie Cafeさんのすぐ近くです。


祖師ヶ谷大蔵「TACOS&DONUT(タコス&ドーナツ)」

 

【②客席】

どちらかと言うとテイクアウトメインかなという印象ですが、店内右奥に3席のみ用意されています。
f:id:hirorocafe0106:20190922090222j:image

【③小物】

店頭のディスプレイにはおもちゃやドーナツ型のカップが並べられています。
f:id:hirorocafe0106:20190922090411j:image

伺ったのは9月半ばなので、壁にはハロウィンの飾り付け🎃
f:id:hirorocafe0106:20190922090545j:image
f:id:hirorocafe0106:20190922090213j:image

テーブルにもハロウィングッズ👻
f:id:hirorocafe0106:20190922090415j:image
f:id:hirorocafe0106:20190922090210j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20190922090206j:image

ドーナツはチョコがけやシナモンシュガーなどオーソドックスなものが並んでいます🍩

ハート形や顔が描かれたミニドーナツといった可愛いドーナツもあり。

店名がタコス&ドーナツというわりにはタコスは1種類のみでした。

f:id:hirorocafe0106:20190922183405j:image
f:id:hirorocafe0106:20190922183401j:image

 

ドリンクは珈琲や紅茶その他ソフトドリンクが数種類とスムージー。

スムージーのストローにミニドーナツをトッピングできるのはドーナツ専門店ならでは。

(一時期インスタで流行りましたよね、カップの上にドーナツ乗せた写真載せるの)

 

【⑤頂いたもの】

HEART MILKとコーヒー
f:id:hirorocafe0106:20190922090226j:image

ハート型の可愛いドーナツにチョコがコーティングされていて、中にはホイップクリーム入り。
f:id:hirorocafe0106:20190922090233j:image

チョコでできてるミニハートが2つ付いてます🖤🖤

う〜ん、、、

失礼ながら最大手ドーナツチェーン店と味は変わらないように思いました。

祖師ヶ谷大蔵は駅の目の前に同じくドーナツ専門店のフロレスタさんがあります。

フロレスタさんが国産の小麦や無調整豆乳を使うなど素材にこだわったドーナツを提供されているのに対し、こちらは何がウリのドーナツなのかがよく分かりません😅

 

そして、祖師ヶ谷大蔵といえばドトールやサブウェイ・モスバーガー・サンマルク・マクドナルドといった大手の飲食店がことごとく撤退している街。

余計なお世話ながら、何か特色を打ち出さなければ、店内やドーナツがちょっと可愛くてインスタ映えするくらいでは生き残っていけないかなと思いました。

ごちそうさまでした🍴