こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

西荻窪「Kies(キーズ)」〜毎日食べたくなる、オーソドックスなおやつが並ぶお店〜

f:id:hirorocafe0106:20190926190412j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★★

西荻窪駅北口から徒歩10分程の住宅街に2016年6月オープンした、女性店主さんお1人で切り盛りされている焼き菓子屋さん。

個人的にすごくオススメな静かな喫茶店六ペンスさんからわりと近い立地。

 

クッキー1枚から買える、気軽に立ち寄れるお店です♫(イートインの場合は1ドリンク制)
f:id:hirorocafe0106:20190926190429j:image

 

【②客席】

店内入って左手がキッチン、右手が客席になっています。

窓際にカウンター2席と
f:id:hirorocafe0106:20190926190415j:image

奥に小さめのテーブルが2つ。
f:id:hirorocafe0106:20190926190418j:image

※店内撮影不可だと大手口コミサイトや一部ブログに書かれていますが、撮影不可なのは商品が並んでいるレジ横のカウンターのみです。

店内自体は撮影可。

ただ、正直撮影歓迎といった感じではなかったので撮るならサクッと済ませるのが良さそうです。

【③小物】

店内奥の壁
f:id:hirorocafe0106:20190926190425j:image

窓際の席から見上げるとドライフラワー💐
f:id:hirorocafe0106:20190926190421j:image

 

【④メニュー】

スイーツ🍰

レモンケーキやプラムやヘーゼルナッツのケーキ、マフィンといった焼き菓子とクッキー数種類。

 

ドリンク🥤

f:id:hirorocafe0106:20190926190649j:image

コーヒー豆は国分寺にある自家焙煎珈琲店どりっぷさんのもの。

 

【⑤頂いたもの】

レモンケーキとthanksクッキー、みかんジュース
f:id:hirorocafe0106:20190926190701j:image

伺ったのは9月下旬の残暑が厳しい日だったので、レモンとみかんのさっぱりとした組み合わせで頂きました🍋🍊

レモンケーキは端っこのサックリとした部分が特に美味しかったです😋

f:id:hirorocafe0106:20190926191028j:image

クッキー好きな自分は可愛らしいthanksクッキーももちろん購入🍪✨
f:id:hirorocafe0106:20190926190653j:image

ネイルに気を使っている女性なら爪もしっかり見せて撮ったら映えるだろうけど、自分はやや爪隠し気味で撮影📸🤭笑

インスタで話題になったお店なのでタイミングによっては外で待つこともあるみたいですが、自分が伺ったとき(平日16時頃)はすんなり入店でき、入れ替わりでお客様お帰りになられたのでほぼずっと貸切状態でした。

 

「毎日のクッキーとお菓子のお店です」とホームページや各SNSに記載されている通り、毎日食べても飽きなそうなシンプルでオーソドックスな手作りおやつが並んでいるので、近くにあったら日常使いしたいと思える一店。

ごちそうさまでした🍴