こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

駒込「jam coffee(ジャムコーヒー)」〜パクリ疑惑について追記しました〜

f:id:hirorocafe0106:20191001115741j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★

静か★★★

駒込駅北口から徒歩3~4分、百塔珈琲さんMIDDLE GARDEN COFFEE STANDさんの間に2019年10月1日オープンしたパンケーキメインのカフェ。

※ちょっとした騒ぎになっている『某有名店のパンケーキレシピのパクリ』疑惑について追加で記事を書きました⇩

 

f:id:hirorocafe0106:20191001122353j:image

王冠のロゴが目を引きます👑
f:id:hirorocafe0106:20191001115756j:image

 

【②店内】

白を基調としていて明るく開放的。

大通りに面していますしどなたでも入店しやすい雰囲気です。

 

店内奥にレジとキッチンがあり、まずは先にオーダーとお会計を済ませるシステム。

f:id:hirorocafe0106:20191001120003j:image
お水はセルフサービスで。

普通のお水とフルーツウォーターの2種類が用意されています。

f:id:hirorocafe0106:20191001120006j:image

 

客席は2名がけ席が6つと4名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20191001115749j:image
f:id:hirorocafe0106:20191001115745j:image

 

【③小物】

各テーブルにハーバリウムが1つずつ置かれています。(4名がけ席には2つ)

f:id:hirorocafe0106:20191001120231j:image

 

【④メニュー】

メインはパンケーキで、オープン初日は以下4種類がありました🥞

・秋香パンケーキ

f:id:hirorocafe0106:20191001115738j:image

・ふれんちパンケーキ
f:id:hirorocafe0106:20191001115759j:image

・琥珀パンケーキ
f:id:hirorocafe0106:20191001115734j:image

・真珠パンケーキ
f:id:hirorocafe0106:20191001115752j:image

北海道産生クリームやピュア100%メープル、自家製赤ワインソース使用など、どれも美味しそうですがパンケーキは提供までに時間かかるようなのでお気をつけください⬇︎

f:id:hirorocafe0106:20191001120114j:image

 

その他メニュー

f:id:hirorocafe0106:20191001115802j:image

モーニングメニューとして西ヶ原にある飯粉屋さんというパン屋さんのパンを使用したトーストがあります。

 

ドリンクはコーヒーやカフェラテ、クッキーラテ、自家製ジンジャーエールなど。

コーヒー豆は吉祥寺のLIGHT UP COFFEEさんから。

パンケーキ専門店だとコーヒーにはそれ程こだわられていないことも多いので、これは嬉しいポイント😊

 

【⑤頂いたもの】

クッキーラテ

f:id:hirorocafe0106:20191001120157j:image

お味は普通のカフェラテで、カップの周りにはピーナツクリームと砕いたクッキー。
f:id:hirorocafe0106:20191001120153j:image

う〜ん、、、メニューの写真だとテイクアウト用の紙カップ使っていて映えてるけど、店内用のカップだとちよっと見た目微妙かな😀💦

 

スタッフさんは皆さんお若く笑顔いっぱいな感じでした😆

朝7時からオープンされているので、朝から元気をもらえて気持ち良く過ごせそうです☀️

※但し、パンケーキは10時から提供開始のようです。

 

それにしても駒込、カフェ開店ラッシュでしたね❗️

2019年7月:NannaNap&coffeeさん

2019年9月:MIDDLE GARDEN COFFEE STANDさん

2019年10月:jam  coffeeさん

すっかり駒込がカフェ激戦区に。

カフェ好きとしては面白い街になりました☺️☕️

f:id:hirorocafe0106:20191001120213j:image

ごちそうさまでした☕️✏️