こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

北品川「NOG COFFEE ROASTERS(ノグコーヒーロースターズ)」

f:id:hirorocafe0106:20191005151715j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★

北品川駅から徒歩5分ちょっと、小型スーパーまいばすけっとの角を曲がったところにひっそりと佇むスペシャルティコーヒー専門店。

建築デザイン系の事務所だったスペースに少し手を加えて2019年9月にオープンされました。

『美味しいコーヒーをもっと普通に』というお店のテーマ通り、気軽に日常使いできるお店です☺️

 

店主さんは24歳とお若いですが高校生の頃からコーヒー業界に携わってらっしゃり、メルボルンでバリスタとして修行されていたこともあるとのこと。

気さくで色んなお話をして下さったのが好印象でした🎵


f:id:hirorocafe0106:20191005151913j:image

⬆︎店頭の看板

“冷やかしOK”⁉️笑

 

【②店内】


北品川「NOG COFFEE ROASTERS(ノグコーヒーロースターズ)」

店内入ると左手に丸テーブル1つとカウンターがあります。

f:id:hirorocafe0106:20191005151936j:image

先にオーダーを済ませて奥へ進むと4名がけ席が5つ。
f:id:hirorocafe0106:20191005151742j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151747j:image

伺った時点(2019年10月上旬)ではネット上にあまり情報が無く、コーヒースタンド的なお店なのかなと思っていたら思いのほか広々としていました😮✨

テーブルも大きめなので読書だけでなく何か作業をするのにも良さそう。

【③小物】

元々建築デザイン系のオフィスだったということで、店内左手にはそれらしき本がびっしりと。

何だか図書喫茶のよう📚
f:id:hirorocafe0106:20191005152105j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151701j:image

f:id:hirorocafe0106:20191005151735j:image

その上にはスピーカーやオーナーさんの私物だというギターや
f:id:hirorocafe0106:20191005151719j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151705j:image

閉店する喫茶店から譲り受けたという味のあるコーヒーミルが置かれています。
f:id:hirorocafe0106:20191005151658j:image

 

各テーブルに置かれているグリーン🌿
f:id:hirorocafe0106:20191005151908j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151854j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151901j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151726j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151709j:image
f:id:hirorocafe0106:20191005151739j:image

 

【④メニュー】

メニュー構成はかなりシンプルです。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191005151858j:image

・普通のコーヒー(豆は日替わり)

・エスプレッソ

・アメリカーノ

・カフェインレス

・カフェラテ

・カプチーノ

・カフェモカ

・チョコラテ

・フルーツジュース

 

フード🍴

f:id:hirorocafe0106:20191005151722j:image

オフィス街なのでランチ需要が見込めるだろうということでチキンのサンドイッチが用意されています。

ソースは

・カレーマヨ

・チリトマト

・和風しょうゆ

・ハニーマスタード

・ハーブビネガー

の5種類から選べます。

 

また、もう間もなくスイーツメニューとしてワッフルサンドが始まると店主さんが教えてくださいました😆

 

【⑤頂いたもの】

普通のコーヒー(アイス)

f:id:hirorocafe0106:20191005151712j:image

嬉しいことに「写真撮るの、グラスとテイクカップどっちが良いですか?」と仰り選ばせて下さったので、お店のロゴ入りテイクカップにしました🥤

豆の種類は教えて頂いたのですが忘れてしまいました😂

カウンター横に豆が並べられているのでこの中のどれかだと思われます💦

f:id:hirorocafe0106:20191005151904j:image

浅煎りで程良く酸味がありスッキリとしていました。

実はNOG COFFEE ROASTERSさん武蔵小山に焙煎所があるとのことで、店主さんに「武蔵小山といえばkenohiさんありますよね」とお話したところ、

「kenohiさんはうちの豆を使ってくださってますよ」と店主さん。

あれ?kenohiさんは確か三茶のシロクマトーキョーさんの豆だったはず🤔と思ったら、シロクマトーキョーさんとNOG COFFEE ROASTERSさんは同じオーナーとのことでした😮❗️

 

シロクマトーキョーさんは可愛らしい雰囲気であるのに対しNOG COFFEE ROASTERSさんはスタイリッシュ。

同じオーナーさんでも雰囲気は全然違ってて面白いなと思いました🙂

 

スイーツメニュー始まったらまた伺いたいです🍰
f:id:hirorocafe0106:20191005151729j:image

ごちそうさまでした🍴