こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

和泉多摩川「Weekend Green&Cafe(ウィークエンド グリーン&カフェ)」〜グリーンに囲まれたカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191020203629j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★

和泉多摩川駅から徒歩3~4分の静かなところに2019年7月オープンしたカフェ。

グリーンを多用して作られた癒しの空間☺️🍀

夜21時までとこの規模の個人カフェにしては営業時間が長く、ちょい飲みや夜カフェ利用ができる点も嬉しいポイントです❗️

f:id:hirorocafe0106:20191020204617j:image

扉やポスト、看板もグリーンで統一されています。

 

【②客席】


狛江「カフェ&ギャラリー 広洋舎」

店内右手に2名がけ席4つと
f:id:hirorocafe0106:20191020203651j:image

左手にカウンター4席。
f:id:hirorocafe0106:20191020203723j:image

【③小物】

“週末のようなワクワク感のあるグリーンに包まれたカフェ”というのがお店のコンセプト。

店内はグリーンに囲まれていて、客席から見上げると色んな種類のグリーンが🌴🌿🍀
f:id:hirorocafe0106:20191020203716j:image
f:id:hirorocafe0106:20191020203752j:image
f:id:hirorocafe0106:20191020203705j:image

店内にあるグリーンの一部は販売されています⬇︎
f:id:hirorocafe0106:20191020203709j:image

 

電球💡
f:id:hirorocafe0106:20191020203614j:image 

電球とグリーンって相性最高ですよね♫

 

グリーン以外にはぬいぐるみやダルマもありました🙂
f:id:hirorocafe0106:20191020203603j:image
f:id:hirorocafe0106:20191020203712j:image

 

【④メニュー】

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191020203902j:image

ランチは

・本日のパスタセット

・本日のライスプレート

・限定5食ピザ

の3種類。

 

f:id:hirorocafe0106:20191020203748j:image

お得なランチセットは15時で終了ですが、ピザやパスタはランチタイム以降でも頂けます。

また、ミックスナッツやフィッシュフライ、チーズ盛り合わせといったお酒のおつまみが充実しています。

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191020203733j:image

ドリップコーヒーは以下4種類。(アイスはブラジルのみ)

・ヘクレイオ・ブラジル

・ナランホ・コロンビア

・アリチャ・エチオピア

・デカフェ/エチオピアシャキソ

 

コーヒー以外にはカフェラテやカプチーノ、フロート、ハーブティーやソフトドリンク各種。

 

変わり種だと流行りのタピオカドリンク、Weekend タピオカラテというものがありました😮

タピオカドリンクというと甘いものが主流ですが、こちらは大人のお味に仕上がっているみたい👨

 

f:id:hirorocafe0106:20191020203744j:image

お酒も各種揃っていて、狛江の地ビールこまえーるを扱っているのが特徴的。

ビールに限った話ではないですが、その立地ならでは名産品が使われてるのって良いですよね😊

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191020203641j:image

・ガトーショコラ

・チーズケーキ

・ティラミス

・玄米茶プリン

・バニラアイス

・アフォガード

の6種類。


【⑤頂いたもの】

コーヒー(ナランホ・コロンビア)
f:id:hirorocafe0106:20191020203700j:image

柑橘系の香りで、コクのあるコーヒーでした☕️

 

お砂糖ミルクはこんな感じで提供されます。
f:id:hirorocafe0106:20191020203738j:image

ミルクはスチーマーで温めて下さっていました✨

これ自分の中でポイントで、コーヒーに使うミルクをちゃんと温めて提供してくださるカフェは細かい気配りができるお店だと思って間違いなしです👍

伺ったのは日曜日の夕方。

静かに過ごせたのは良かったですが、終始貸切状態でちょっぴり寂しい感じも😅

(もしかしたら昼間は賑わっていたのかもしれませんが)

和泉多摩川といえば、両隣の登戸と狛江は個人カフェが点在していますが、和泉多摩川自体はcafe FINELさんが閉業してしまってからはカフェ過疎地域となってしまっていました。

そんな和泉多摩川にようやくできた待望のカフェなので、これから流行ったらいいなあと思いました。

f:id:hirorocafe0106:20191020203757j:image

ごちそうさまでした🍴