こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

狛江「Cafe&Gallery 広洋舎」

f:id:hirorocafe0106:20191021172508j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★

狛江駅北口から徒歩15分程、パティスリーアノーさんの近くに2018年12月オープンしたカフェ。

親子でやられているカフェで、店主さんの娘さんはイラストレーターをされている方です。

店内の壁はギャラリーとなっていて、娘さんや他のイラストレーターの方の絵や、期間によっては絵だけでなく押し花なんかの展示もされているとのこと。


f:id:hirorocafe0106:20191021172505j:image

 

【②客席】


狛江「カフェ&ギャラリー 広洋舎」

店内入って左手に2名がけ席が4つと
f:id:hirorocafe0106:20191021172922j:image

右手には4名がけ席が1つ。
f:id:hirorocafe0106:20191021172519j:image

【③小物】

上述したように店内の壁はギャラリーとなっていて、伺った日は美大を目指しているという高校3年生の女性の作品が展示されていました🖼
f:id:hirorocafe0106:20191021172512j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172602j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172549j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172524j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172719j:image

 

店内右奥の棚
f:id:hirorocafe0106:20191021172723j:image

店主さんが海外旅行された際に買い付けてこられた小物や作家さん手作りのピアスや巾着、それから青汁やはちみつ、コーヒー豆といった食品も販売されています。
f:id:hirorocafe0106:20191021172545j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172527j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172516j:image
f:id:hirorocafe0106:20191021172607j:image

f:id:hirorocafe0106:20191021172610j:image

 

ユニークなイラストが描かれたトレーマット🍽

f:id:hirorocafe0106:20191021173252j:image

 

各テーブルには可愛らしい花瓶に挿されたお花💐
f:id:hirorocafe0106:20191021173247j:image

 

【④メニュー】

フード🍴

f:id:hirorocafe0106:20191021172554j:image

・パスタセット2種(ナポリタンとカルボナーラ)

・トーストセット2種(ピザとあんバター)

・クレープ3種(ハムチーズ、シュガーバター、メープルクリームチーズ)

・プリン

・焼き菓子

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191021172559j:image 

・ホットコーヒー

・アイスコーヒー

・紅茶

・アイスティー

・カフェオレ

・オレンジジュース

 

今のところメニューは少なめですが、“メニューは順次増やしていきます”と記載されているので今後が楽しみですね♫

 

【⑤頂いたもの】

2019年10月

クレープセット(シュガーバター)

f:id:hirorocafe0106:20191021181134j:image

 

訪問2回目のこの日は14時から提供開始されるクレープにしてみました。

具無しのシンプルなクレープですが、バターがじゅわ〜って染み込んでて、生地だけでも充分美味しく頂けました😋
f:id:hirorocafe0106:20191021181143j:image

 

ドリンクはホットコーヒーを。

コーヒー豆は茅ヶ崎市にあるラマコーヒーさんから。
f:id:hirorocafe0106:20191021181137j:image 

綺麗なエメラルドグリーンのカップで☕️

 

2019年8月

プリンセット

f:id:hirorocafe0106:20191021180637j:image

 

近頃カフェ好きさんの間では固めプリンが人気ですが、広洋舎さんのプリンはトロトロやわらかめ。

自分も基本的には固め派なのですが、これはこれで美味しい😋

結構クリーミーな感じのプリンでした🍮
f:id:hirorocafe0106:20191021180634j:image

しましま模様のお皿が可愛い☺️

ちなみにアイスコーヒーのストローも真っ黒や真っ白ではなくしましま✨
f:id:hirorocafe0106:20191021180631j:image

広洋舎さんで特に良いなと思ったのは、お客さんと店主さんとの距離感。

滞在中は良い意味でほっといて下さるので読書やその他自分の好きなことに没頭して過ごすことができ、帰り際にはちょっとしたお話をして下さいます。

例えば店内を撮り回っていた自分にはお店のギャラリーや置いてる小物についてのお話、女性のお客様にはその方がお持ちのバッグについてのお話をされていて。

 

「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」だけのやり取りでも全然悪くは無いけれど、プラスαでひと言ふた言お話できると温かい気持ちになりますよね😊

 

退店時には主に接客をしてくださった店主さんだけでなく、娘さんも奥からお顔を出してこちらを見て「ありがとうございました」と挨拶してくださったのも嬉しかったな✨

 

電源Wi-Fiもありますし、駅からは少し歩きますがオススメです🌟
f:id:hirorocafe0106:20191021173032j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram