こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

板橋本町「つむぎカフェ」〜お子さま連れに優しいカフェ〜

f:id:hirorocafe0106:20191013113337j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★

静か★★★★★(平日16時頃)

板橋本町駅から徒歩5分程、旧中山道沿いに2016年11オープンしたカフェ。

ベビーチェアやおむつ替え台が用意されていて、小さなお子さま連れの方でも安心して利用できます🧒

 

【②店内】

縦長なつくりになっていて、店内入るとまず目の前にはキッチン。

キッチン横の通路を進んで奥へ行くと客席があります。

 

客席は店内左手がベンチシートになっていてテーブルが5つ置かれています。

f:id:hirorocafe0106:20191013113421j:image

右手にはカウンター2席。
f:id:hirorocafe0106:20191013113401j:image

そして奥には半個室の席もあります。

お子さま連れの方同士でお喋りしながら過ごすのに最適な感じです。
f:id:hirorocafe0106:20191013113356j:image

 

【③小物】

半個室席の仕切りのところにはおもちゃや本がたくさん🧩
f:id:hirorocafe0106:20191013113343j:image

 

カウンター席に置かれているミニサイズの多肉植物など🌵
f:id:hirorocafe0106:20191013113246j:image

 

可愛いクッション🐰
f:id:hirorocafe0106:20191013113328j:image

 

半個室席に置かれているぬいぐるみ
f:id:hirorocafe0106:20191013113554j:image

 


f:id:hirorocafe0106:20191013113557j:image
f:id:hirorocafe0106:20191013113331j:image
f:id:hirorocafe0106:20191013113351j:image

f:id:hirorocafe0106:20191013113631j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191013113254j:image
f:id:hirorocafe0106:20191013113250j:image

コーヒーはブレンドはサイフォンで、シングルオリジンはフレンチプレスで抽出。

エスプレッソドリンクはアメリカーノやエスプレッソトニック、カフェラテやフレーバーラテなど。

いずれもオーダーごとに豆を挽いてくださいます。

 

その他ドリンクは紅茶や自家製ジンジャーエール、シェイクなど。

 

お食事🍴
f:id:hirorocafe0106:20191013113258j:image

・モーニングセット

・3種チーズのタコライス

・8種のスパイスキーマカレー

・まろやかビーフストロガノフ

・お子様タコライス

・お子様ロコモコプレート

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191013113304j:image

・アサイーボウル

・アフォガート

・たっぷりバナナのチーズケーキ

・濃厚ガトーショコラ

・ふわとろフレンチトースト

・とろとろスモア

 

【⑤頂いたもの】

2023年4月

プジンと抹茶ラテ

f:id:hirorocafe0106:20230514223046j:image

 

プジン
f:id:hirorocafe0106:20230514223050j:image

ほんのり苦いココアスポンジの上に練乳入りの固めでしっかり濃厚なプリン😋

流行りつつあるブラジルプリンです🍮

 

抹茶ラテ
f:id:hirorocafe0106:20230514223042j:image

2年半ぶりに伺いましたが、相変わらずかわいいラテアート♪

 

2019年10月

たっぷりバナナのチーズケーキとカフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20191021231121j:image

 

たっぷりバナナのチーズケーキ

f:id:hirorocafe0106:20191021231243j:image

商品名通りバナナがたっぷり練りこまれているようで、バナナと濃厚なチーズケーキの組み合わせでなかなか甘め。

ケーキはお皿にソースで絵を描いて頂けるのがポイント💡

この日は10月前半だったのでハロウィンの絵が描かれていました🎃

 

カフェラテ

f:id:hirorocafe0106:20191021231205j:image

牛乳の甘みを感じられるよう65℃程度の温度で提供されます。

ぬるめや熱めが良ければ、申し出れば希望に沿って下さるそう。

 

ラテアートはやっぱりケーキ皿と同じくハロウィンにちなんだデザインでした🎃

ちょっと早かったけど、ハロウィン気分を1人で満喫😁

 

お子さま連れに優しいカフェということで、朝からお昼過ぎにかけては結構賑やかなようです。

自分が伺った平日の16時頃は終始貸切状態で落ち着いていました。

日にもよるのは勿論ですが、静かな空間で過ごしたい方は夕方以降がオススメです👍

可愛いデコレーションやラテアートがお好きな方、ぜひ行かれてみてくださいね☺️

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram