こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

越谷レイクタウン「喫茶ソスイ」

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★★

静か★★★★

越谷レイクタウン駅から徒歩15分弱の住宅街に佇む、こじんまりとした古民家カフェ。

大型ショッピングモールのレイクタウンがある為周辺はなかなか賑やかですが、こちらのカフェ周辺はとても静かでした。

 

【②客席】

古道具に囲まれた空間に4名がけ席が3つと

カウンター5席。

【③小物】

入り口の扉を開けると目の前に本棚があります

 

店内は手前が喫茶スペース、奥は古道具店という構成になっています。

以下、古道具店の写真たち

便やお皿、椅子などの古道具が所狭しと置かれていて、自由に見ることができます。

勿論気に入ったものがあれば購入も可。

 

【④メニュー】

お食事🍴

スパイスからつくったカレーに定評あり🍛

主食を日本米、バスマティライス、フォカッチャから選べるという本格派。

この日もサンドイッチや塩むすびは残っていましたが、カレーは完売してしまってました。

 

おやつ🍰

メインは焼き菓子、豆乳ドーナツや日替わりケーキもあり。

 

ドリンク🍹

コーヒーは珈琲カブのものを使用

 

【⑤頂いたもの】

ブラウニーパフェ

この日の日替わりケーキはケーキではなくパフェでした!

ソスイさんにパフェがあるなんて事前情報は無かったので嬉しい誤算😊

中身はブラウニー、バニラアイス、中クリーム、ベリーソース、コーンフレークでした。

見た目は正直期待はずれでしたが、中に入ってるチョコブラウニーがナッツ入りで美味しかったです。

 

ドリンクは紅茶を。

カブ珈琲の珈琲豆を使用した珈琲が頂きたかったのですが、カフェ巡り終盤で胃がだいぶ苦しかったので紅茶にしておきました😅

埼玉エリアってこういった、古道具に囲まれたほっこりカフェがたくさんあっていいなあと思いました。(senkiyaさんやピエコニタさん、lene cafeさんなど)

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram