こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

経堂「FINETIME COFFEE ROASTERS(ファインタイムコーヒーロースターズ)」

f:id:hirorocafe0106:20191031223245j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★★

静か★★★

経堂駅から徒歩2分程、農大通りから少し入ったところに2016年6月オープンしたスペシャルティコーヒー専門店。

男性店主さんが脱サラして開業されたお店で、1階はお店、2階がご自宅となっています🏠

築50年の古民家を改装されているとのことですが、新築のような小綺麗なお店です✨
f:id:hirorocafe0106:20191031223249j:image

 

店主さんはコーヒーに関する難関な資格をお持ちで尚且つ様々な大会で実績を残してらっしゃる方なので、コーヒーについて色々聞いてみたい・熱く語り合いたいという方には特にオススメです👍
f:id:hirorocafe0106:20191031223228j:image

 

【②客席】

店内入って左手には一列に小さなテーブルが5つ。
f:id:hirorocafe0106:20191031223221j:image

高い椅子で更に背もたれがないので長時間座るのには向きませんが、店主さんとコーヒートークしながら過ごしたい方にはこちらの席がオススメです。

 

奥には2名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20191031223302j:image

こちらの席は外から一切見えず隠れ家的。

ゆったり座って寛ぎたい方にオススメです。

 

それと、店頭にベンチがあります。

f:id:hirorocafe0106:20191031223510j:image

【③小物】

店内入ってすぐ右手には販売用のコーヒー豆が並べられ、
f:id:hirorocafe0106:20191031223253j:image

左手には焙煎機があります。

f:id:hirorocafe0106:20191031225045j:image

コーヒー豆の横に置かれているくま🐻も焙煎機もオレンジなので、店主さんはオレンジ色が好きなのかなと思いました。

 

店内奥にはコーヒー関連の本や洋書が置かれ、その上にはポップなデザインのギターが飾られています🎸
f:id:hirorocafe0106:20191031223316j:image

 

壁には絵画も多く飾られていました🖼
f:id:hirorocafe0106:20191031223232j:image
f:id:hirorocafe0106:20191031223257j:image

(お客様いらっしゃったので写真は2枚のみですが、6枚ほど飾られていました。)

 

観葉植物🌿
f:id:hirorocafe0106:20191031223225j:image
f:id:hirorocafe0106:20191031223409j:image

 

【④メニュー】

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191031223313j:image

・コーヒー

・エスプレッソ

・カフェラテ

・シェケラート

・エスプレッソトニック

・アイスカプチーノ

・アップルジュース  

 

コーヒー豆は好きな豆を5~6種類の中から選べますが、焙煎は全て浅煎り。

 

スイーツ🍰

f:id:hirorocafe0106:20191031230025j:image

レジ横にクッキーやパウンドケーキが置かれています。

日によってラインナップは異なるようですが、焼き菓子のみです。

 

【⑤頂いたもの】

コーヒー(グアテマラ)

f:id:hirorocafe0106:20191031223240j:image

う〜ん、美味しいとは思うけどやっぱり自分は深煎りが好きかなと思いました。

オープン仕立ての頃伺って以来なので約3年半ぶりの再訪でした🍀

職場から徒歩3分なのですが、近いカフェ程なかなか行かないものですね😀💦

30分程奥の席でのんびりさせて頂いて、気持ちの切り替えができました♫

 

ちなみに余談ですが、FINETIME COFFEE ROASTERSさんのすぐ近くにあるハチイチベーカリーさんという、ご夫婦でやられている小さなパン屋さんもオススメなのでぜひです😊

コーヒーをテイクアウトして、自宅で美味しいパンとコーヒーの組み合わせを楽しむのも良さそうです🍞☕️

f:id:hirorocafe0106:20191031223309j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram