こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

東銀座「Ken's珈琲店」〜銀座で3Dラテアート〜

f:id:hirorocafe0106:20191102131754j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★

隠れ家★★★★

静か★★★★★(土曜日夕方)

東銀座駅A7出口から徒歩3分程、昭和通りから少し入ったところにある喫茶店。

創業何年なのかは調べても分かりませんでしたが、老舗のレトロな喫茶店といった雰囲気です。

 

ネルドリップコーヒーが頂けるというのは「あぁ、なるほどね、そんな感じの雰囲気だよね」とすんなり頷けますが、なんとKen's珈琲店さんではラテアートや3Dラテアートまで楽しめちゃうんです😆

銀座エリアは完全に行動エリアからは外れていて全く知らなかったのですが、Instagramで仲良くさせて頂いてる方からお誘い頂き、先日伺ってきました✨

 

お店は建物の2階にありますが、看板が出ているのでわりと見つけやすいかと。
f:id:hirorocafe0106:20191102131722j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131741j:image

階段を上ると右手に入口扉があります。
f:id:hirorocafe0106:20191102131751j:image

 

【②店内】

店内はやや入り組んだつくりになっています。

左手にレジとキッチン、

f:id:hirorocafe0106:20191102132106j:image

その向かいに2名がけ席と4名がけ席が2つずつ、f:id:hirorocafe0106:20191102131747j:image 

奥には赤いソファーの大テーブル席と
f:id:hirorocafe0106:20191102131715j:image

4名がけ席が2つ。
f:id:hirorocafe0106:20191102131804j:image

 

【③小物】

店主さんがこだわって選ばれたと思われる置物や可愛いぬいぐるみ、カップなどが散りばめられています。
f:id:hirorocafe0106:20191102131718j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131729j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131819j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131809j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131822j:image

 

ウェッジウッドのカップたち☕️
f:id:hirorocafe0106:20191102131744j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131734j:image

 

絵画🖼

f:id:hirorocafe0106:20191102131927j:image

 

照明💡
f:id:hirorocafe0106:20191102131923j:image
f:id:hirorocafe0106:20191102131813j:image

 

【④メニュー】

f:id:hirorocafe0106:20191102131816j:image

フード🍴

黒毛和牛100%のビーフカレーや皇居のはちみつを使ったハニートーストが人気。

その他にはサンドイッチやパスタ、ケーキ数種類があります。

 

ドリンク🥤

コーヒーはスペシャルティコーヒーをネルドリップで淹れてくださいます。

ブレンドが以下5種類

・ケンズブレンド

・クイーンブレンド

・季節のスペシャル

・マイルドスペシャル

・アメリカンブレンド

その他にガテマラ、マンデリン、キリマンジャロなどのシングルコーヒーもあります。

 

店名に“珈琲店”が付くだけありコーヒーがメインではありますが、その他にも紅茶やハーブティー、生搾りジュース、エスプレッソドリンク、アルコールもあり充実しています。

中でもラテアートと3Dラテアートは雑誌でも取り上げられ定評あり。

 

【⑤頂いたもの】

カプチーノ


東銀座「Ken's珈琲店」〜3Dラテアート〜f:id:hirorocafe0106:20191102131725j:image

ウェッジウッドの品あるカップと可愛いモコモコねこの組み合わせがたまらない😆

2匹のねこは見つめ合ってて仲良さそう🐱🐱
f:id:hirorocafe0106:20191102131758j:image

後ろ姿も可愛いです✨
f:id:hirorocafe0106:20191102131802j:image

 

ご一緒させて頂いたお2人はカフェロワイヤルとコーヒーを飲まれてました。

f:id:hirorocafe0106:20191102141029j:image

3Dラテアートも目で見て楽しめるドリンクですが、カフェロワイヤルもブランデーが染み込んだ角砂糖が炎で溶けていく幻想的な様子を楽しめました👍

 

全体的に銀座価格ではありますが、中心地から少しだけ離れている為か空いていて穴場だなと思いました。

ご夫婦と思われるお2人の温かな接客も、来てよかったなと思えるポイント。

銀座エリアでカフェ難民となった際には少し歩いてKen's珈琲店さんで過ごしてみてくださいね🙂

 

※昔ながらの喫茶店ならではで、全面喫煙可なのでその点だけお気を付けください🚬

f:id:hirorocafe0106:20191102131737j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram