こじんまり個人カフェ巡りの記録~穴場カフェが見つかるカフェブログ☕️~

ネット検索やSNSで見つけにくい穴場カフェが見つかるカフェブログです🙂

目黒「BONDZ MEGURO(ボンズ メグロ)」

f:id:hirorocafe0106:20191019212713j:image

【①立地・概要】

こじんまり★★★★

隠れ家★★★

静か★★★★(昼)

目黒駅東口から徒歩2~3分、目黒通りから少し入ったところに2019年1月オープンしたお店。

カフェとしてコーヒーを楽しむもよし、バーやビストロ感覚で飲みもよし、
f:id:hirorocafe0106:20191019212708j:image

更にテイクアウトメニューも用意されていてコーヒースタンド的な利用もできるお店です☺️

f:id:hirorocafe0106:20191019214450j:image

 

【②店内】

お店は縦長なつくりになっていて奥行きがあります。
f:id:hirorocafe0106:20191019212718j:image

 

客席は入り口の右横に6席と
f:id:hirorocafe0106:20191019212733j:image

店内左手に2名がけ席が4つ、
f:id:hirorocafe0106:20191019212727j:image

左手にカウンター7席。
f:id:hirorocafe0106:20191019212722j:image

1つ注意事項として、お子様連れでの来店はあまり向かないかなと。

写真からお分り頂けると思いますが入り口横の席以外全て高い椅子なのでお子様を座らせるのが難しいことと、通路が狭い為ベビーカーを置くことができないと思われる為です。

【③小物】

店内入ってすぐ左手の棚

f:id:hirorocafe0106:20191019213539j:image

お店のロゴ入りマグカップやタンブラー、水筒が並べられていて、購入することもできます。

猿がコーヒー飲んでたり自転車漕いでてユニークなデザイン🐒☕️🚲

 

【④メニュー】

お食事🍴

f:id:hirorocafe0106:20191019213448j:image

ランチは

・キッシュランチ

・オーバーチキンライス

・パスタランチ

の3種類。

 

ディナーはアラカルトで。
f:id:hirorocafe0106:20191019213444j:image

 

ドリンク🥤
f:id:hirorocafe0106:20191019213452j:image

コーヒーは

・ブラジル

・コロンビア

・ケニア

・エチオピア

・ホンジュラス

の5種類。

エスプレッソドリンクはアメリカーノやカフェラテ、カプチーノ、エスプレッソトニックなど。

その他にハーブティーや農園直送ジュースがあります。

f:id:hirorocafe0106:20191019213439j:image

アルコールはスパークリングワインやクラフトビールなど。

 

スイーツ🍰
f:id:hirorocafe0106:20191019213436j:image

店主さんはタルトがメインのパティスリー、アラカンパーニュさんで以前勤務されていて、スイーツはそちらのシェフの方にお願いして作って頂いてるそう。

冷蔵ショーケースが無い為フルーツを使ったケーキではなく、チョコケーキやアップルパイ、その他焼き込む感じのスイーツを今後も取り扱う予定とのことです。

 

【⑤頂いたもの】

カフェラテとマカロン

f:id:hirorocafe0106:20191019231348j:image
f:id:hirorocafe0106:20191019231344j:image

 

カフェラテはかなりマイルドなタイプでした☕️

f:id:hirorocafe0106:20191019232020j:image

 

マカロンはバニラ、ブルーベリー、ピスタチオ、いちごの4種類で、やっぱりいちごをチョイス🍓

f:id:hirorocafe0106:20191019232045j:image

マカロンは味によって色は勿論ですがデザインも異なるものでした。

いちごはテイクアウトカップを持っているデザインでしたが、他には猿が自転車を漕いでるデザインなどがありました🐒🚲

11時~22時まで営業されていて、夜は飲み利用のお客様メインなのかなとは思いますが、カフェ利用もOKとのこと。

大手チェーン店以外のカフェがほぼ無い目黒駅周辺で自家焙煎珈琲を提供されていて、更に夜でもコーヒーを飲めるというのは貴重ですね☺️

 

関西弁の店主さんが気さくに話しかけて下さるのも嬉しいポイント💡

f:id:hirorocafe0106:20191019230409j:image

ごちそうさまでした🍴

読んでくださりありがとうございます🎶

ご質問やご要望等ございましたらツイッターかインスタのDMにてお願いいたします😊👇

Instagram